ご報告という名のぶっちゃけ話

先日、SNS低浮上になるかもしれないとTwitterで呟いたのですが、その件についてのご報告です。
長め?の文章、そして少しネガティブな話題かもしれませんのでご注意ください。

実は少し前から眩暈が酷く…先日メニエール病と診断されました。
眩暈・耳鳴りなどの症状は元より時々あったので、今回の眩暈も「いつものより酷いけど、まあ年齢的なものかな?」なんて呑気に構えていたんですが、治まるどころか段々酷くなっていき、2/22には起き上がれないほどに。そこでようやくこれはまずいと気付き、病院へ駆け込んだ次第です。
命の母なんて飲んでる場合じゃなかった…!先生にも、「もっと早く受診しなきゃダメだよ」とお叱りを受けました…お恥ずかしい。

現在は内服薬処方を主にした治療を通院して受けており、症状も少し緩和されてきたように思います。ただ今まで趣味の時間に当てていた朝晩に調子が悪いことが多く、SNS活動やゲームプレイの時間が失われつつあるのが悩みの種です。また昨日は酷い症状がぶり返してしまい、担当医に「先生ぇぇぇぇ…だずげで!」と泣きついて点滴治療を受けてきました…。ですが先生曰く「治療を開始したばかりで安定していないけど、続けていれば段々良くなってくるから頑張りましょう」とのこと。正直心折れそうになる時もありますが、少しでも回復を目指して治療に励みたいと思っています。

今回病名を公表することについては、不要なご心配をおかけしてしまうかも…と実はかなり悩みました。
ネガティブな話を耳にしたくない方がいらしたら申し訳ありません。
ただ、病名を明かさないことで逆に不安をあおってしまうかもしれないと考え、明らかにする道を選択した次第です。
また、毎日やり取りさせていただいている方々や、リプやDMにお返事くださる方々・投稿に反応してくださる方々など、なにかしら関わってくださる全ての方に「突発的な不調により連絡が途絶えてしまう可能性」がある現状をどうしてもお伝えしておきたく、このような形でご報告させていただくに至りました。


…と、気弱な発言を散々してきましたが、
SNSを見るのもSNS上でやり取りさせていただくのもやはり好きだし、できる限り浮上できたらいいなと思っています。というか、やっぱりSNSから離れられない~!というのが本音です。
とはいえ体調が良い時と不調な時との差が大きいため、今までのように毎日浮上することはかなわないかもしれませんし、もしかしたら何日も消えたりすることもあるかもしれません。そんな時はちょっと不調な日が続いているんだなと温かい目で見守っていただければ幸いです。

そんなこんなで、ひとつ病気を抱えてしまいました(でも重病じゃないからご安心を!)というご報告でした。
ご心配をおかけし申し訳ありません。こんな状況になってしまいましたが、これからも体調と相談しつつやっていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?