9mm Parabellum Bulletネバーエンディングツアー【配信】

先日、9mm Parabellum Bulletのネバーエンディングツアーの配信ライブを観た。

仕上がってきているな、という印象。

演奏中のメンバーの目に力があり、動きに自信があるように見える。

コロナ禍の長い長いトンネルを経て、少し光が見えてきたような、そんな世の中の雰囲気に後押しされているのもあるのかな。

9mmは元々、LINELIVEなど少しずつオンライン化を進めていたけれど、やはり春夏ごろの配信ライブでは、有料というプレッシャーや、初めての試みというのもあり、緊張感がみえた。

それはそれで、現実をリアルに感じたので、かなり共感できた。私たちファンも一緒に新しい様式を受け入れる覚悟ができた。

そんな緊張した時期を経て、少しずつ少しずつ、柔らかくなってきたメンバーの表情をみていると、とてもホッとするし、ワクワクするし、私も力が湧いてくる。


いつもありがとう。

ずっと好きでいさせてくれるバンドは尊い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?