撃ち抜かれた日

この頃、暇なわけじゃないのに退屈だと感じていて何かをリニューしたいと思ってた

そんなとき、大好きなバンド9mm Parabellum Bulletの配信ライブでにゲストで出演してたミュージシャンに撃ち抜かれた

foxcaptureplanのピアニスト、MELTENさん。

音の一粒一粒全部が好きだと、瞬間感じた。

頭が真っ白になって、息ができなかった。

そういえば2年前にキツネツキの対バンでfoxcaptureplanのライブをみたことがある。たしかその時も、ずっとこの音を聴いていたいと思った。終わらないでほしい、って思った

けど、人生ってタイミングがあって、そのときはCDを買おうとか、このバンドをもっと調べようとか思わなくて、でもずっと心の中にはあって

それが今のタイミングで急激に火がついて

foxcaptureplanだけでなくPOLYPLUSやJABBERLOOPを猛烈に調べまくってる

私は4歳からピアノを習ってたけど何年たっても理想の音が出せなくて、指遣いも苦手なところがあったし、何より楽譜読むのができず挫折した。

子供のころ、好きなピアニストがいたら、きっともっと頑張れたと思う。


好きになるって楽しいな

新しいワクワクに出会えてよかった

11月のfoxcaptureplan のアルバムは絶対買う!


9mmの新しいシングルとトリビュートアルバムも買って毎日聴いてるから、私の今秋の音楽ライフはかなり充実してて幸せ。


配信やインスタライブ、faniconやSNS色んなツールを使って、時代に合わせた新しい形で音楽が楽しめるのもすごいことだなあと思う。


でも、早く安心してライブに行ける日がきてほしいな。ライブに行かないと寿命が縮まる気がする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?