マイ ミュージック

酔った弾みで、勝手にMUSICアプリが稼働してしまい、もう、何をしようとしていたかも思い出せないので、懐かしいYMOを聴く。
彼らご流行ったのは私がまだ小中学生のあたり。
東京とは、こんな不思議な世界なのだろうと。憧れた。

YMOレパートリーは少ない。
なので、次はいろんなアルバムから好きな曲を集めた中島みゆきを聴く。
そう、私のみゆきベストね。

知らないうちに19曲も貯め込んでいた笑

みゆきさんは高校の先輩だった。といっても少し年代が違うのだけと…中学時代の担任が、よく、僕の生徒だったと話していた。
彼女が書いた詩を見せてもらったのに、その才能には気付けなかったそうな。
なんてもったいない…。

私はみゆきさんの曲の中では「あした」が好き。
あんなふうに誰かを愛して、痩せてはないけどボロボロになって…

あ、なんてこと。せっかくのマイベストなのに「うらみ・ます」がないじゃない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?