見出し画像

193秋葉原店 ショップグランプリ参加レポ

どもーふみやです。
今回は私と9歳娘氏の参加レポです。軽く報告とデッキレシピってな感じなのでお気軽にドゾー。

ディバイドバトル 2ndセッション『ショップグランプリ』 -TCGshop193 秋葉原店-



ふみや使用デッキ : 青白ユウマ


s8QNaW0YsE

あとで記事を書くので今回はあっさりね。

対戦成績
○ 黒青喫茶
○ 赤黒青門
○ 赤白諸葛亮
✕ 青黒門
○ 赤青黒門
○ 青黒門
5-1 
負けた青黒門の方が優勝されてオポで2位。対戦ありがとうございました。

いやー新弾はまだ研究途上って感じで、結果門イシュとばっかり当たりましたね(笑) 最終的に1敗ラインで門イシュ以外の人、自分以外にいたのかなぁ。ちょっと確認できてないですけど、まぁほとんど全勝〜1敗までのラインは青黒門でしたよっと。強いねー青門。門イシュはゲーム性がビルディバイドじゃないので、はよ禁止になって欲しい。
青白ユウマは前回の記事からそんなに変えてねーよなーと思ったけど、結構変えてますね。前回の記事はまだヘッドショットすら入れてない時期だったか。新弾ではあまり環境が変わらなかったので、このユウマでしばらく戦えると思います。実際5-1で、門イシュにも3-1ですし。
また後で紹介記事でも書きますねー。自分の青白ユウマノウハウは余すことなく公開していく所存です。需要あんまりなさそー(笑)



つかさ使用デッキ : 青単クラウディア



V9f3rXkEBQ

対戦成績
○ 赤白マルガレ
✕ 白黒青喫茶
○ 赤黒アルタミラ
○ 赤白マルガレ
✕ 赤黒門
○ 赤単アルタミラ

4-2
惜しくも1敗ラインならず、、、。でも惜しかったんだよなぁー。
喫茶はバスター事故でしょうがなかったし、赤黒門戦は俺の構築が甘かった。ミカが敗着手でいらねーって。マジすまんかった、もっと頑張るわ。

以上!!
門イシュの愚痴書いてたけど全部消した(笑)

いいねとスキはデッキビルダーの活力!!
参考になったという方はよろしくお願いいたします!!


ふみや


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?