人に趣味やストレス発散法を聞かれたら
必ず答えているのが、ライブに行く事。

もっと言えば、ライブに限らず
“なまもの”が好きなんだと思う。

恋人もいないし、仕事にやりがいも感じてない中で
今のこの状況はとてつもなく苦痛なのだ。

あと何年経てば
以前のように心から楽しんでライブに行けるのか
想像して、先の読めない現状に嫌気がさす。
そんなことの繰り返しだ。 

今ではすっかり
配信ライブやオンラインライブと
呼ばれるものでも楽しくなってきた。

でも、やはり、“なまもの”には敵わない。
本人達の中には別物と捉えてる人もいるだろう。
そういう意味では、余計なおせっかいかも知れない。

個人的には、1日でも早く
曲に合わせて飛び跳ねたり
一緒に声を出して歌ったり
同じ空間を共有する日が来て欲しい。

その「いつか」を夢みて
今日も嫌々仕事に向かおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?