見出し画像

デュエプレのカジュアルマッチとは




無差別級特殊性癖闇鍋マッチングアプリである。















おまけ

そりゃ日曜日の朝にbotと当たるわ…


真面目な話をしようとすれば「カジュアル」の定義付けという、トンでもなく不毛な議論から始めなければならなさそうなので深くは触れない。
しかし今のカジュアルはランクマッチでは控えられる特殊性癖持ちか、何も知らない初心な素人か、心を無にして戦い続けるbotか、ガチデッキ試運転マンか、それらを全て受け入れるド級の変態か、または意に介さないメンタルごんぶとデュエリストしか生き残れないような気がしている。(※個人の主観です)


これでは修羅の国になりがちなランクマッチの方が、まだ構造としては健全だと言える。勝利への意思を剥き出しにしたプレイヤーか、それを受け入れた上で己のエゴを押し通そうする数寄者かで成り立っている(ように見える)からだ。
それと比較すると、今のカジュアルマッチには何か歪なものをどうしても感じてしまうのだ。






だが、みんなの愛するデュエマがこれで良いのかデュエプレ運営よ!
カジュアルと無差別マッチングは全っっっったく異なるものだと思うぞ!!
分かったら早くルムマのロビー機能を実装してくれ!!!あと先攻後攻機能もな!!!!
それと公式で裾野が低いカジュアルマッチ向けコミュニティを作ってくれ!そういうのを個のユーザーが立ち上げようとする時点で、何かしらどうしてもハナっから身内色が出ちゃう気がするんだよ!!!!!









というわけで、何かの間違いでこの記事が中の人へ届くようなことがあれば、是非「カジュアルなデュエマ」とは何なのか一考を願いたいと思う。公式の問い合わせへ行けとは言わないで。

正直なところ、自分も答えは持たないし、また明確な答えが出るようなものではないと思う。
ただこの在り方のままで良いとはとても考えられないのでクソ記事を書くに至った。
月並みにはなるが、ここまで読んで頂いた人が何かしら考えるきっかけになれば幸いである。








おまけのおまけ

ぼく「カジュアルで対戦するぞ!どんな子とマッチングするのかなぁ…」ソワソワ






「こんにちわ~」ホウケンマナオキ
「よろしく~♥️」バジュラマナオキ
「タイセンオネガイシマス」ツモドビルマナオキラウラギガ


ぼく「「「チェンジで」」」

…なんて言えずに対戦してしまったぼくは、あえなく3連敗してしまったのだった。おしまい💩。

2022/11/7 こじぃ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?