見出し画像

8/15 〈絶望〉飛梅CS

使用:青魔
理由:最強だから

1R 赤白ライオネル× 後
ハンドゲロカスすぎてウキドゥスタート
ルピア炎鬼張り
バレッドゥ来て打ったけど拾えたのブラッドゥだけ
ライオネルカーネン→センメツルピア炎鬼回収ライオネル出しスロットン→スロットン効果1ドローカディモキ着地

何故かターン帰ってきて上新世界ならワンチャンあったけどそんなに引き強くないためガシャゴン出しエンド
ここ貯めてきたらツーチャンくらいあるって思いながらプレイしたけどカディモキ2体目出てきたし攻撃はいります宣言されたところで投了した

2R テレスコ邪王門× 先
また手札芳しくかったけど上から2t目ゴンパ来てゴンパ回収
3t目ゴンパで世界拾って4世界確定
世界ゴンパか世界ゾメゾメかで悩んでこの後のこと考えて前者選択したんだけどこの決断が仇となりました
返しにボイルチャージャー被弾してハンドゾメゾメゼニザウキドゥに(次いでにルピア炎鬼着地)
トップでバレッドゥ引いたから事なきを得たけど本当に考えが浅はかだったなと反省
ゼニザ着地まで持ってきてルピア炎鬼とハンド1枚クラッシュして2ドロー
相手鬼寄せ額縁して鬼寄せとゼニザで落としたクラジャ回収(鬼寄せ使ったから1ドローしました)
次ターン新世界探しでラスト魔導具打ってやっと2枚目見えてこのターンは普通にエンド
相手再度鬼寄せ使用軽減テレスコでターン終了
テレスコ効果でエアヴォ抜き←ガチで1番の当たり
このターンは新世界貼る気なくてエアヴォゼニザで山削れそうだったからそっちにシフトしようとしてたけどゼニザ着地だけして額縁残ってエンド
自分が見た領域内にエアヴォ1枚見えてなくてクラジャ出てきて3/5の中にエアヴォ残せば勝ちでしっかり落としてジャスキル貫通
おつかれーい

3R ラッカライオネル× 後
今日一クソみたいなハンド来て2t目ブラッドゥスタート
次バレッドゥでハンド整えてなんとかゼニザ引けば4着地できるハンドまでは整えた
2バレッドゥ2ゴンパでゼニザ拾えずターンエンド
相手返しエヴォライオカーネンライオスロットキラブランド
殴らずターン帰ってきてラガンでもゼニザでも何でも欲しかったのにゴンパゴンパドリュミーズって打ってもドルスザクは愚か新世界すらも拾えずターンエンド
過剰打点揃えられて負け

結果:0-3ドロップ

総括:過去一デュエルマスターズが楽しくなかった
終始下ブレてて相手の上振れを眺めてるだけのゲームだけだったので本当に辛かった

俺が使っても平均くらいのアベレージ出せる山募集してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?