見出し画像

12/30 大空CS【ひろきの強くなるnote】

大空CS フォーマット:オリジナル
使用:フィオナアカシック
理由:今回はメタ読み云々よりも前日18:00~直前までコミックマーケットとかいうイカレキチガイムーヴをかましたのでループ証明が簡単なフィオナを選択しました
ループに持ってくまでの手順はほぼ記憶頼り

1R 赤青マジック‪✕‬ 後
今の決断2種盛りマジックに先手渡した挙句「開けるか?」持ってなかったら負けるよな
ちなみに4キルハンド+設計図抱えてた

2R アナカラージウォッチ○ 後
鬼のドカ引きにより4キルハンド+設計図
後1ターン遅れてたらロスト被弾してたらしい

3R 黒単アビス○ 後
鬼のドカ引きにより4キルハンド+設計図
マーダン飛んでこなかったのでそのまま通って勝ち

4R 青緑ジャイアント○ 先
4キルハンド+設計図だったけどとこしえ飛んできてもつれにもつれたけど「開けるか?」強すぎて勝ち

5R 青黒魔導具○ 後
鬼のドカ引き+相手4t目ジャムって勝ち

12/14上がり 順位先行(4-1ライン最弱)

本1R 青魔導具○ 後
諸悪の根源とのマッチだったけど2t目卍新世壊卍とメタカード欠損により4t目ループ決まって勝ち
120pts取られたけどまぁまぁまぁ

本2R 青緑ジョラゴン○ 後
鬼のドカ引き

準決 赤白アーマード‪✕‬ 後
白の3コスメタカードが強すぎるのとネバー欠損により4キル出来ず、そのままラブダンテ絡んで負け

結果:べ4 300pts
総括:眠い中引きが噛み合ってプレイが関与しない所が多々あって助かった
残り1ヶ月、追い抜くペースで頑張ります
応援よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?