見出し画像

8/8 カディバCS

使用:青魔
理由:サガ多いだろうなーって思って

1R クローシスサガ○ 先
2パル
3ルーター
4世界2魔導具
1回壊される
盤面作られたところに5000VT
相手ドレーン
そこからもつれて山ギリギリになったけど世界作って起動
ブラッドゥお互いに打って詰めまで
邪王門渋くて勝ち
卍壊2枚盾落ち

2R 青黒サガ× 先
ウキドゥで盾更新したけどそこにあったのパルテノンだった
後手3サガ被弾
ゼニス3枚盾落ち

3R 5c○ 先
テイクバックで世界剥がされたけど下に2枚重ねてたから5卍壊の時点で相当山削れて6tにループ始動
詰めまで

4R 青黒サガ× 先

このハンド貰って初手ゾメン埋め
2t目トップブラッドゥだった為世界埋めてバレッドゥ
そこで世界拾えて次パルテノン張り
相手サガ出し
俺世界2魔導具
相手レオポル
俺2魔導具2枚
相手邪招待世界当て
俺世界2魔導具2枚
相手ペディア邪招待
俺世界2魔導具2枚
という風にかなり縺れて結果こっちがジリ貧に
その隙にブルース立てられたりウォズレック立てられたりで余裕無くなり〆にナンバー2、4宣言で負け
もうちょっとプレイ分岐しっかりしてればリソース保持したまま世界卍壊まで持ってけたろうなって猛省

5R クローシスサガ○ 先
2世界
英雄タイム
3パルテノン
ルーター
で前試合みたいに縺れたけど今回は反省活かせて卍壊から11マナループ、時間切れ来たけどウキドゥループまで行けたので投了貰った

6R 青黒サガ× 先
メタ無し3サガ被弾
しょーがなし

結果3-3 60ポイント
総括:サガ対面のプレイがわかってる人相手だとやっぱり縺れがち
もっとこっち優勢に持ってけるようなゲームメイクを10日のCSで心がけます


朝 寝てた
昼 俺塩
夜 武蔵

今日のオススメ

IDOL×IDOL STORY!
1度挫折したアイドルの夢を推しのアイドルと一緒に16人中たった5枠のオーディションを狙うマンガ
成長していく過程とか眺めてるとホンマに胸が熱くなる
NEW GAME!!描いてた人が描いてるみたいなのでどうぞ読んでみて下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?