見出し画像

くらげ

くらげっていいよね
水族館のくらげコーナーにいつまでもいれる

何がいいって言われると困っちゃうけど
ゆらゆらしてて、見飽きないし

果てのない海をぷーかぷかしてるだけ
波に流され、揉まれてもぷーかぷか

こんなんだけどくらげも案外苦労してんのかな
まぁ、カメに食べられたりするもんね
弱肉強食、漂ってるだけじゃダメだよね

ところでさ「海月」って書いて「くらげ」って読もうとした人と話してみたい
なんでそう読もうって思ったのかな?
いや、あとから漢字当てたのか?
「くらげ」ってどういう意味なんだろう

※「くらげ」って書きすぎてゲシュタルト崩壊
※別にオチもなにもないよ、独り言だもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?