パクツイはなぜ行われるのか?

 パクツイとは誰かがしたツイートを他の誰かが同じ内容でマネしてツイートをすることです。なぜパクツイを行う人が存在するかというと、営利目的と非営利目的の2パターンがあります。

 既に沢山のRTやFAVがされているツイートをパクツイすれば、そのパクツイをしたアカウントは多くの人に見られます。そしてプロフィールに広告などのリンクを貼っておくと沢山クリックされ稼げるようになっています。これが営利目的のパクツイです。

 非営利目的のパクツイは、沢山の人に自分のパクツイをRTやFAVされる事によって他者に認められたという自己承認欲求や自己顕示欲を得ようとしています。

 パクツイをされる側にとっては利益や嬉しい思いをすることはないと思います。

参考:http://www.drwallet.jp/navi/13742/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?