あんた何かライブ参戦記14 〜おかえり、もんてろ〜

あんた何か14本目のライブは
名古屋MUSIC FARMでのツーマン企画

【Pareja vs あんた何か】でした。

あたたかい
愛に溢れた一日でした。

こんなに心が豊かになる事ってあるんですね。

それもこれも
あなたと出会えたから。

本当にあなたと出会えてよかった。
本当にあなたが戻って来てくれてよかった。

あなたが
FARMのステージに立つのは
1331日ぶりの事でしたね。


これまで
何度もあなたに
「ありがとう」の言葉をかけてきましたが
FARMのステージに立つ
あなたへ贈る
「ありがとう」はとても感慨深きものでした。

そして
その言葉をかけたとき
あなたは目を潤ませ
口元を震わせながら
「こちらこそだよ」と言ってくれましたね。

このブログを書き始め
その瞬間を思い出したんです。

すると
【幸せの記憶】が
次から次へと押し寄せてきて
その度に手が止まって
ブログを書き進めることが出来なくなってしまいました。

伝えたいことはたくさんあるのに。

また、
来れなかったみんなのために
伝えなければいけないことが
たくさんあるというのに
上手く書き進めることが出来なくなってしまいました。

もう何度、
もう何時間、
書いては消しを繰り返していることでしょう。

あなたが歩んだ軌跡
この日
FARMで「ただいま!」と叫ぶに至るまでの
奇跡を伝えるべき言葉を
うまく見つけられません。

すべてが尊すぎて
「ありがとう!」という
まっすぐで単純な言葉に
置き換わってしまうのです。

・・・・・・

新しい仲間(家族)

Zakuさん、ゆーみちゃん、MAR

帰ってこれてよかったね。

そして何より
あの夏・・・
お腹の中でママと一緒に闘っていた
我が子を連れて帰ってこれて
本当によかったね。

そして
そんな大切な日が
苦楽の際に常に隣にいた
魁ちゃんの誕生日だという巡り合わせって
たまたまでなのでしょうか?

パーティーナイトの途中で
魁ちゃんへ向けて撮ったメッセージ。


魁さんへ名古屋から
ハッピーバースデーをお届けします🎁 pic.twitter.com/wH76U0NlMv

— もんてろ【あんた何(なん)か】 (@18Montero18) 2023年4月22日

あなたらしい
やさしくて
それでいて多才なセンスが
垣間見えるメッセージでした。

プチ裏話「何で私、あの時ラップ調になったんだろ?」って笑ってました)

そしてこれもまた
あなたらしいと言えるのでしょうが
「ただいま!」を伝えるには
胸を張って言えるようになった時に!

デビューから4ヶ月後の
「ただいま!」にそんな想いを感じずにはいられなかったのです。

なぜなら
始動ライブから足が遠のいていた人の印象を
ガラリと変えてしまいましたもんね。

やっぱり

「もんてろはもんてろだった!」

そう言わせてしまう
あなたの凄さ。

(4ヶ月、13回のライブ本数でですよ!)

そしてこの日
改めてあなたがみんなへ伝えた

【目標】です。

ただいまの向こう側に
あなたが見据えたその目標を
一笑する人は
この日
あなたのライブを目撃した人の中にはいないはずです!

冒頭で送った
「おかえりなさい!」の意味が
ライブが終わった時には
あの時のもんてろ
いや、
それ以上にパワーを増して帰ってきた
もんてろに対しての
「おかえりなさい!」に意味が変わっていたのですから!

そして
あなたが口にしたのだから
必ずや
叶えてくれると
みんながみんな確信したライブになりましたね。

それくらい
あなたの行動には説得力があるのです!

その目標が何なのか。

SNSでもチラッと
流れていたのを目にしたので
ここで書いてしまってもいいような気もしますが、やはりあなたの口から公にするその日まで
書くことはやめておこうと思います。

そして
アンコールの

「三年days

ここはFARMだよ!
FARMと言えば三十daysだよ!

そう言って
歌ってくれた三年days
(アコースティックスタイル)
サビのシンガロンは
三年の月日を
一瞬で埋めてしまいましたし、
みんなの心をひとつにしてくれました。

本当に愛おしい
素敵な夜でした。

MUSIC FARMという
もんてろのおうち
みんなのおうち
そのおうちに掲げる表札が
絶叫する60度からあんた何かに
変わった記念の日。

この日は
「ただいま!」といったその言葉を
次からは
「おかえりなさい!」に変え
「あんた」を満面の笑みで迎えてくれる事でしょう。

いつどのタイミングでも
帰りたくなったら
あんた何かの
もんてろのおうち
MUSIC FARMへ。

いえ、
FARMだけじゃありませんね。
(FARMが特別であることに違いはありませんが)
ボクらにとっては
もんてろのいるライブハウスが
すべてボクらのホーム。
ボクらの帰る場所です!

なので
明日もボクは
あなたのいるライブハウスへ
帰りますね。


ーこの日のセトリー

あんたらしく
パーティーナイト
初でも
THIS IS MY LIFE
キャスト
あの花
カウントダウン
あんたなんか
an.三年days


♦︎印象的なもんてろのことば

▪️コロナ禍で急いで戻って来なくて良かった。
我慢してよかった。
みんなの「おかえりなさい!」の声が聞けない
ライブなんて無理だもん。

▪️大人になってもバカしようね!
からの
大人になったってバカ出来るんだよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?