新しいものは試したい性分 2024/2/23

連休初日。大体3連休って土曜始まりのイメージがあるので今日が金曜だという事を忘れそうになる。


毎年この時期恒例のレアコレを買った。去年一昨年くらいに比べるとだいぶ落ち着いているようなイメージで3箱買う事が出来た。今日が単純に金曜ってのもあるかもしれない。


結果は何ともコメントに困る内容である。サンライザーと究極巨人のアルティメットはちょっと嬉しいかもしれない。やはりGXが好きなので。
来月にもライバルキャラのカテゴリが出るらしいのでこちらも同じくらい買いたいものだ。



何か初日は料理をしたいな、と思いスーパーに寄ったらプルコギ用の味付けされた肉があったので作った。春雨は丁度よいものがなかったので今後の鍋用も兼ねてマロニーを使っている。

結果としてマロニーは水っぽくて味がボケる印象である。全部作り終わった後に焼肉のたれを軽く回したらいい感じだったのでやはりマロニーはこれには向かない。皆さんはマネしないでください。



順番は前後するがおやつに生雪見だいふくを食べた。
こういう新しいものは一回は食べておきたいという性分なのだが中々見かける機会がなく、今日ようやく見つけたという次第だ。

味としてはホントに内側のアイスがふわふわしたクリームに成り代わっている感じであっさり食べれる感じだ。
ただ、なんだろう…。あの内側に入ったピックで食べている分余計にアイスで感じていた「ぎっしり」した感じがないので個人的に物足りないと思ってしまった。一度は食べてみても良いと思う。

明日は色々玩具届きdayなのでブログの準備も進めつつ遊んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?