家の周りのダンジョン 2024/3/2

今日はちょくちょく外に出て歩いていたりしたのだが、まあ寒い。
ここ最近は冬なのに暖かいねえ、なんて言ってたのにこの寒さ。ホントに体調がおかしくなる。

家から歩いて10分くらいの場所に未だに行った事がないコンビニがあると知ったのでスーパーに買い物に行くついでに歩いてみた。
場所自体はなんてことない、普通のコンビニだったのだが自分の中で周りの解像度をあげることが出来た喜びというのがある。

自分の家の周りはちょくちょくGoogle mapとかで上から見たりするのだが、そうした事も相まって自分の家の周りはゲームとかのダンジョンのようなものだと思っている。
そこに行かなければ何があるかも分からない、未知の状態で逆に一回行けば記録される、そんな状態だ。

いつも通る道からズレた道も意外なところに繋がっていたりするし、いつも行く場所から更に先に進むとまた知っている場所に繋がったりする。
今日行ったのがなんだか楽しかったのでもう少し温かくなったら近隣の散歩をして解像度を上げていきたい。



2月下旬から出ているとの事だったので今日出掛けたついでに回してきた。
3回回して被ることなく出そろったので運が良い。
「あのこ」は立体化も多いし「デカい鳥」は今アニメがパジャマパーティーズ編なので今後も立体化の機会はあるだろうが、豆腐擬態型は今後まあ立体化の機会は少ないだろうと思う。ちいかわ関係のフィギュアはこういうでかつよ、というか訳の分からない怪異系が今後も出たら欲しい。

明日はブンブンジャー放送開始、楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?