シマヘビの卵から黒蛇が生まれてきた!!

野外採集してきたシマヘビが、
生んだ卵を管理していた結果無事孵化した際の動画です。


管理していたと言ってもバーミキュライトを湿らせて置いといただけなんですが、無事孵ってくれました。


その生まれたヘビの中に黒い個体がいまして、その子が成長後も黒かったら通称メラニスティック個体の'カラスヘビ,になるのかなと。


そこに期待しています(笑)


とはいえ生まれたてなのでシマヘビに限らず体色の変化はあると思います。


今後の成長記録も動画にしていきたいと思います。


小さな生まれたてのシマヘビを是非ご覧下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?