フトアゴヒゲトカゲに大好物のゴキブリを与えました

我が家のフトアゴのペロにデュビアを与える動画です🍴


フトアゴヒゲトカゲは、
ベビーの時期は昆虫メインでたらふく食べさせて成長させ、成長に伴い野菜中心の食生活に切り替えていくのが一般的とされています。


大人のフトアゴにとって昆虫は副食で、我が家では週に1回位の頻度で与えています。


しかしトカゲからしたら野菜よりも昆虫の方がお好みなようで、デュビアを見せたら抜群のリアクションをしてくれます。


詳しくは動画でご確認下さい😃


いつもデュビアをつまんでるピンセットを見せただけで近付いてくる、とっても可愛いやつなんです。


ペットとして飼う爬虫類の中で、レオパと並びダントツの人気を誇っているフトアゴヒゲトカゲ。


仕草や表情に愛嬌があり、食欲旺盛な姿は間違いなく生き物好きを魅了します。


約7年前、
当時爬虫類好きではなかった自分が、
ショップでフトアゴと触れ合ったことがキッカケで爬虫類好きになりました。


興味がない人をも巻き込む魅力を持った生き物だと思います✨


可愛いフトアゴの給餌動画は他にもありますので、是非ご覧下さい。


チャンネル登録待ってます!
ではでは👋😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?