道端で拾った小さな昆虫の飼育を始めます

散歩中に出会ったオオゾウムシを飼い始めた際の動画です。


以前から気になる昆虫でして、
偶然拾ったのを機に飼育方法を調べて飼うことにしました。


越冬もするようなので、
数年生きるみたいです。


とはいえ飼うのは初めてで何も分からないので、飼育して得た情報はオトナ水族館で発信していきたいと思います。


とりあえず餌は昆虫ゼリーやカボチャを与えてます。


春~秋、
特に夏は色んな生き物と野外で出会い、お迎えすることが多い時期で、


今年だけでも↓


コクワガタ オオゾウムシ オオカマキリ
ニホンアマガエル エゾアカガエル
シマヘビ


を捕まえて飼い始めています。


色んな生き物との日常を発信していますので、気になった方は見て頂けたら嬉しいです。

チャンネル登録も待ってます!
ではでは👋😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?