見出し画像

競馬予想TVを見るならこのブログを見ろ!

皆さん毎週土曜日に放送されている競馬予想TVをご存知ですか?!


CS放送「フジテレビONE」および フジテレビの有料動画配信サービス「フジテレビ On Demand」で放送されている競馬番組だ。 

プロと呼ばれる予想家が毎週G1(重賞)についてどうこう話す番組について意見します。


1、有名予想家の能力は皆さんよりは優秀!

2、有名予想家が抱えるジレンマ

3、このブログでは安く予想家と同じような予想が見れる。


1、有名予想家の能力は皆さんよりは優秀!

皆さんプロの予想家の実力をなめていませんか?

確かに我々はプロと聞くと

毎週のように当てて、そして莫大な富を築く!


画像1

いわばこんなイメージですかね?笑

しかし現実の回収率は

画像2

あれ!?微妙❗

と思った方違うんですよ!これでもとても優秀です!

なぜなら馬券の控除率は約20%~30%

そしてこの世の中には100%を越える猛者たちも多い。

ということは回収率が60%とか40%の人がたくさんいるなかでこの成績ですよ。しかも後述するハンデを背負った状態で❗

そりゃそうですよね。彼らは何十年と競馬予想について研究を重ねてきた人たちなので、そこいらのファンよりは、断然上手です。

ではなぜそんな人たちが回収率をこの程度でとどまらせているのか?

2、有名予想家が抱えるジレンマ

有名になるということは、彼らの馬券を真似をして購入するファンも増えるということです。ということは、オッズというものは全体で購入した総額が多ければ多いほど下がるため、有名予想家は有名であるが故に本来のオッズよりも少ない配当しか得られません!

さらに有名予想家が具体的に馬券まで発表すると

馬連  2500円
馬単 2400円(予想家が買うと発表)

という具合にオッズがおかしいことになるんですよ!

このため、有名予想家は有名が故に他の人からパクられて、自らの配当を減らしているので、回収率が下がります。

このため、有名予想家は自らの予想の回収率の補填のために、

ネット競馬や自分のサロンを開いて、有料予想をします。

というわけで多くの人には予想は無料ではみることが出来ないようになっています。


3、このブログでは安く予想家と同じような予想が見れる。

そんな皆さんにこのブログはJRAのG1について毎週有名予想家と同じような考え方で予想を発表します。

値段は原則100円でもしも自信があるときはそれよりも200円などで予想します。特に以下の三名の予想を見たい方は、より安いうちのブログを見ようよ。ということで、


血統

画像3

ラップ

画像4

プロファイリング


画像5

の三点から予想を行います!どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?