見出し画像

(オークスプロファインリング)キムラよりこのブログを見よう

第5位
ラップ 詳しいことはラップ編を見てね。

第4位枠順

第3位
血統 詳しいことは血統編を見てね。

第2位
前走のレースの距離
前走から◯◯◯◯な馬が来ている!

第1位(独自視点)◯◯◯◯


第5位
ラップ 詳しいことはラップ編を見てね。


第4位枠順

オークスでは意外にも枠順は外枠からでも来ている!

特にオレンジ枠順から差して来る馬が多い。

東京2400 は内枠有利のはずですがBコースの最終週なので枠順はフラットから外、差し有利になる。

第3位血統 詳しいことは血統編を見てね。

第2位
前走のレースの距離
前走から2000以上を走った馬が来ている!

馬は走る距離を知らなく前走までに2000を経験せずに2400を走ることはかなり厳しい。

このため桜花賞以外で2000を経験ぜずにオークス走る馬はかなり厳しいと見る!

第1位(独自視点)ローテーション


画像1

画像2

過去ローテーションをみると実は

桜花賞かフローラのどちらか+その他の勝ち馬だけできています。例外は皐月賞くらいでしょうか。牡馬相手なので参考外にできますので、この傾向から今年のオークスを分析すると、桜花賞も血統的に合う馬と合わない馬がいて、合わない馬や実力が弱い馬を消せば自ずと本命対抗単穴まで絞れます。そして紐程度に前走勝ち馬(上がりが上位)を含めれば面白い馬券が買えるでしょう。

◎サークルオブライフ
◯スタンズオンアース
▲エリカヴィータ
☆ナミュール
大穴パーソナルハイ

この5頭から行くといいのでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?