見出し画像

【あべのキューズモール】推しが1週間で戻ってきた話【ForceBook】

こんにちわ。モブです。
結論ファーストなので、オチはタイトルの通りです

以上。

いやそのくだりはもういいから!って方は
是非内容見ていってください。

前置きが長いので、ForceBookの写真が見たい方は以下目次から
【アメージング・タイランド・フェスト2023 大阪】まで飛んでください。

推しが1週間で戻ってきたら
また最前だった話


鑑賞エリア整理券大戦争

話は遡ること7月11日
横浜での1st FMが間近に迫り緊張感あふれる時期に
突如電撃発表が投下されたのでした…

アメージング・タイランド・フェスト2023大阪

「へ!?来週末!?」
「大阪!?しかもあべのキューズモール!?!?」

オタク大混乱

そして『大人の都合』で投下後すぐに削除され
情報が錯綜し大混乱となるふぉすぶ界隈。
「1週間も日本に居るのか!?」と。
あまりにも早すぎる。

しかし横浜での1st FM後、とんぼ帰りで帰国する2人。
そして7月19日に、再度お知らせが投下。

タイ国政府観光庁主催の「アメージング・タイランド・フェスト2023」が
7月21日から23日まで大阪で開催!
7月21日には特別出演のFORCE&BOOKが登場!
7月21日(金) 16:30頃よりステージパフォーマンス

タイBLに恋したい!

へ、平日…21日だけかよぉぉぉ!!!
しかも…

【観覧エリア】
あべのキューズモール4F 吹き抜けエリア
※3Fからはご覧いただけません。3Fスカイコートステージ前方は関係者席となります。
※会場内での撮影・録音・録画などの記録行為は一切禁止とさせていただきます。万一、撮影・録音・録画などの行為を発見した場合には、データの消去等をさせていただきます。

https://www.thailandtravel.or.jp/atf23osaka/

なんでェ!?なんでェ!?!?!!??
オタク大激怒。せっかく来日してくれるのに
オタクは間近で見れないどころか、米粒の距離で見ないといけない。
しかも整理券配布は午前中から。
モブ、この日は午前中のみ仕事だったので
整理券を取りに行けない。

モブ号泣

藁にもすがる思いで母&弟に突撃。
「一生のお願いぃぃぃぃぃ!!!!!整理券取ってきてぇぇぇぇ!!」

すっごく嫌な顔をする母&弟。

大阪に住んでいるとはいえ、阿倍野はかなり遠いんです。
そりゃ嫌だよ、うん、わかる…
心優しき善のフォロワーさんも協力してくれるということで
イベント当日の朝、半泣きで仕事に向かうモブ。

整理券戦争、まさかの結果

退勤後にLINEを見ると
脅迫のようなメッセージが。

口が悪い弟
(でも朝早くに阿倍野まで行ってくれる素直な弟)

怖い…怖い…ごめん…
話を聞く限り、暑い野外で朝早くから
長蛇の列だったらしく
整理券はすぐに配布終了してしまったそう。
ありがとう、本当にありがとう…!!!
ガチギレの弟から整理券を受け取りました。

ん…????

13番????
弟??????
どうした?????????

弟がミラクルを起こし
13番の整理券を手に入れたモブ。
爆速で着替えて向かいます。
前日に急に撮影許可が出たので(本当に急)
一眼と望遠レンズを携えました。
望遠は400mmしか持っていないのでせめての足掻き

横浜はTheoもどきだったので、
今回はAkkもどきコーデです。

いざ、あべのキューズモールへ

電車を乗り継ぎ乗り継ぎ…天王寺到着!!!
バタバタバタ!!!とキューズモール入り。
その様子をバッチリフォロワーさんに
見られるモブ。
フォロワーさんと合流し、衝撃のブツを拝見。

整理番号1番

弟の13番を超えるブツがあるとは…
私の周りが豪運祭りなんだが。
4階の鑑賞エリアで早速撮影準備。

ムエタイのあんちゃん

う〜〜〜〜〜〜〜ん。
やはり400mm
しかもガラス越しでは満足に撮れない。
写真撮影はあまり期待できないなぁ…。

スペシャルサプライズ

待機時間になり、整理券の番号順に並びます。
モブは先ほどの1番を譲っていただき、最前で待機。
そろそろ列移動かな?というときに係の人が来て

「今回急遽サプライズということで、
80番までの方は
3階鑑賞エリアからご覧いただけます!」

ぎゃーーーーーー!?!?!?!

ガクガク震えながらステージ前の空間に
案内されるモブ達。
そんなの聞いてないんだが〜〜〜〜????

ステージはこんな感じ

近ッ近ッ近ッ近ッ近ッ近ッ近ッ近ッ近ッ近ッ
えええええええええ!?!?!?!?!

興奮しすぎてステージ前方に落とされる
ブック・カシデットさん

まさか再び、この距離で見れるなんて
思ってませんでした。
てか400mm持ってきたんですけど。
毛穴を撮れと??????

緊張と喜びで足ガクガクでした。

ここからは、現地で撮影した写真を
共有していこうと思います。
プレス級写真再び。ぜひご堪能ください。

※私が撮影した写真をイベント等で使用したい方は
一言メッセージをお願いします。無断での使用は禁止します。
また使用される際はGMMTVへの許可取りを忘れずにお願いいたします。

【アメージング・タイランド・フェスト2023大阪】

【MY LUCK】の愉快なイントロでスタート。

Force!!!!!!!
Booooook!!!!!!!!!!!!!!!!
望遠レンズのせいで
とんでもない近さの写真になってしまう。
西日と初対面したブック・カシデットさん
(ここからずっと西日に照らされ続けます。)
あやうい胸
あやうい胸あやうい
あぁぁぁぁぁぁぁあ

本日もお美しいです
ブック・カシデットさん!!!!!!!

横顔もお美しいです!!!!!
ファンサの神ジラチャポンさん
4階のファンにも積極的に手を振るカシデットさん
400mmの弊害の近さ

見てる方は分かるかと思いますが
モブはカメラの知識ゼロです。すみません。

ファンサの神
ファンサの神
西日が本当にきつい。ごめんねかしぶ…
多方面に手を振る神
ヒィ
いつもの
西日が暑いね!!!!!
おちゃめ
すでに汗が滝のよう
でもファンサは忘れないプロ意識
美しい
汗…
かわいい
楽しそうに歌うよね
その間西日側が続くジラチャポンさん
暑いよね!?!?!?日本の西日ごめんね!!
西日に負けない強さ
でかい(語彙)
はぁ〜〜〜〜
尊いかな
血管…
かわいい
神は隙があればファンサ
いい笑顔
ほんとさぁ
笑っちゃうくらい西日
汗が限界突破
でもかわいい
その場で汗を拭かれるカシデットさん
ちょっとおもろい光景
復帰
べぇ
でもやっぱ暑いんよ
いい顔
トーク中もずっと西日でこんな感じ

Force君の写真が少ないように見えますが
彼はとてもよく動くのでフレームアウトしてるんです。
望遠だから許してください…はは

光り輝き続けるカシデットさん
聞き上手
スポットライトかな?
眩しくて
スゥッと下がる
隠れる
可愛いかよ!?!?!?!?!?!?
ひいいい
結構長いトーク
暑い
!?!!?!?!?!?
また拭かれる

写真タイム

何故??
かわいいが
ぴーす
はいかわいい

ちなみに(ただの大阪観光)

最高でした。
1週間でまたこの距離で会えるなんて、
幸せ者だなぁと噛み締めておりました。

ちなみに翌日は、このために大阪に来てくれた
フォロワーさんに大阪観光案内をしていました。

揺られ揺られ
通天閣やで
実は私が登りたかっただけです
展望エリア
ビリケンさんやで
今はこんな場所あるんだねwww
ジェミナイ君達が行った場所でたこ焼きをいただく
なのんさん合流

そしてぴじょむ(マネージャーさん)と遭遇(完全に偶然)

ぱしゃり
まぶしかったね

ぴじょむもトマトランド着ていたので
奇しくもペアルックになってて面白かったです。

ぴじょむとジラチャポンさんが食べてたラーメンで〆

あとがき

以上!
ForceBookをまた生で見られた話でした。
相変わらず長くなってしまいましたが
お付き合いいただきありがとうございました!

それでは、また次の記事にてお会いしましょう。

イベント現場レポを見返したい方は
#モブの現場レポ
のタグを見てね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?