見出し画像

【1stFM】推しの初来日FMで最前ドセン席当てた話【ForceBook】

こんにちわ。モブです。
結論ファーストなので、オチはタイトルの通りです

以上。

…いやどういうことやねん!と興味出てきた方は
是非内容見ていってください。


推しの初来日FMで
最前ドセン席当てた話

ForceBook
1st Fan Meeting in Japan

2023年7月16日、横浜新都市ホールにて
今をときめく大人気俳優ForceBookの
初来日FMがありました。
遠征必須だしチケ代ぼったくりだし
最高ランクでもベネ2:1撮れないけど

流石にこれは行くしかないよなぁ…。

最高ランクVVIPチケットは先着順販売
モブはなんとか自力で購入できました。
そのチケットがですね、寸分の狂いもなく
最前列真正面ドセンター席だったんですね。

紙チケットが届いて、A列の文字で抱腹絶倒。
ブロックと席番号を見て勘付いた方に
それドセンじゃね?と言われてまた爆笑。

結果本当に最前ドセンでした。

一生に一度、見れるかどうかの光景

こんなことあります?

一国を救ったくらいのタンブンでも
どこかで積んだのでしょうか………。
正直席はどこでも良いやと気にしてもなくて
上手い具合に物欲センサー切れてたんかね。

このFM、日本国内にしては珍しく
オールタイム写真撮影OKだったのも嬉しい。
推しの汗と毛穴を近距離で撮影できました。

内容?
新都市ホールから出た瞬間に記憶飛ばしました。
でもご安心ください。
FMの詳しい内容はSPICEさんのインタビュー記事に
細か〜〜く大ボリュームで書いてあるので
私のように記憶喪失の方は是非読んで思い出しましょう。

というわけでここからは
現地の写真と共にFMを振り返ります。

Force Book
1st Fan Meeting in Japan

MY LUCK

オープニング後、実弟の声より聞いた
MY LUCKのイントロ。
登場後すぐ向かいのForceと手を繋ぎに行くBook

首脳会談かな?
どっか触ってないと落ち着かない2人
近すぎる舞台、デカすぎる2人
かわいい
かわいいいいいいああああああ
絡みながら歌うよね
かしぶさんのこの顔好き
じょうずにうたえました

何度聞いても可愛い曲。毎朝MY LUCKで起きてる(目覚まし)

めっちゃ緊張してるかしぶさん

タイムラインパズル

最初のゲームは【タイムラインパズル】
出題された写真を時系列に並べなおす。
まず最初はForceの幼い頃

Forceのクセつよ

2人が幼馴染という美味しいネタを活かしてるね

嬉しそうなかしぶさん

2問目はBookの幼い頃

Forceのクセ
正解!
嬉しいねぇ

2問目はインスタの写真から出題

オタクは意外とわかるもんだね
じゃん!

どう見ても数が合わないかしぶさん

アウトー!

書き足すな書き足すな

不服そうなForce
オタク放置で言い争う2人(通常)

次はBook側の出題

最近の写真多めでわかりやすい(オタク談)
でん!
あれ?

ちなみに運営側も答えが分からない欠陥ゲーム
本人の答えが正解というガバ
Bookは自分の記憶すら曖昧なので
Forceにめっちゃ突っ込まれる。

いつもの
しかし楽しそうな2人

次の出題

でん!
?!

分かるかぁ!

流石に会場内は大爆笑。

絶望で立ち尽くすブック・カシデットさん
こそっとオタクに答えを見せてくれるForce
頑張るかしぶさん
でん!
全然ちげぇ〜〜〜(爆笑)
Forceの視線すごい

次の出題

でん!

かしぶさん大爆笑
寝顔ハンターはForceなのでこれは簡単でしょう。
ジムの難易度がおかしい。

迷わず書くForce
でん!

Book側の答えがあまりに曖昧なので
もう何が正解なのか分からないゲームでした。
ゲームのあとはおうたの時間です。

Just Friend?

曲はなのんさんの【Just Friend?】
意外な曲出てきた。

Forceは終始笑ってる
ぐさ
ふぉすぶだ〜(脳死)
きれいだなぁ〜(脳死)
じょうずに歌えました
指が伸びてきて
むに

あらかわいい!!!

おうたの後はフリートーク
内容?記憶喪失なもので…

かわいい
Forceの猫の名前がわからないかしぶさん

相性チェック

そしてまたゲームのお時間です。
続いては【相性チェック】
このゲーム、2人の得点の差が開かないので
すでにBookの負けが確定しているガバ運営

いつものやつ
ザ☆座高

1問目・早起きが得意

手前が⭕️で奥が❌

1問目から目潰しの準備してるの怖。

バッ
スカッ
あれ?
スッ…
えい!(謎の二段構え)
さすがにこれは分かりきってたことだね

朝からジムに行く男と昼過ぎに起きる男だから!

イヤホン外すかしぶさん
聞こえにくかったんかな

2問目・運動が好き

スッ
バッ
合わないねぇ〜
美しいブック・カシデットさん見て

最前ドセンの力、写真がもはやプレスの人

フォース・ジーラチャポン・シーサングさん
ずっとイヤホン気にしてるかしぶさん

3問目・海より山が好き

ずいっ

何かを企む顔のForce。

おや…???
お前山でしょ!!!!

Bookに合わせたForceも、
Forceの好みを覚えてるBookも凄。

しれっとしているForce

4問目・甘いものが好き

ニタァ
会場の反応を気にするForce
ギリィ
おや
あらま!

BookがForceに合わせる結果
(ゲームの趣旨がメチャクチャで草)

やるじゃん

5問目・旅行より家でゴロゴロしたい

オタク(合わないなぁ)
あなたは悩むこたないやろ
ニヤ
ちら 
!?
?!
やな顔するじゃん(笑)
はいすみません。嘘つきました。
爆笑するブック・カシデットさん
なぜか撮ってた一枚
定期的に少年スマイルで司会者さんを見る

6問目・食べ放題しか勝たん

どういうお題?
ほぉ〜…
食べ放題…
あーん
オタクの反応が気になる
あーーーん
ばっ
うわっ
2人の温度差が面白い
ドヤ顔Force
可愛いブック・カシデットさん
なぜか撮っていた一枚

7問目・映画鑑賞が好き

2人とも好きだったよね?
真剣な姿勢
ニコ

毎度オタクに何かを伝えようとするForce

うーん
ぱっ
ニヤリ

あれ、Bookはバツなんだ。もう推し名乗れないわ。

トーク内容など忘れ去ったわ
いい笑顔

8問目・日本が好き

ありきたりな質問

日本人ってこの質問する人(こと)多いよね。
他国ではあまり見かけない気がする。

べろ
目潰し用意
ぱっ
べろん

無のForceが面白い。

目潰し
ふっ
素敵な笑顔
お疲れ様でした〜!

罰ゲーム

Bookの負けです。

罰ゲームとしてシールを貼られます。

吟味するジーラチャポンさん
じー
ぺた
謙虚なサイズのトマト

こんなちっさいシール、最前ドセンですら見えんかったぞ

次は
デカトマト!
ぽん
されるがままかしぶさん
鼻にも
やったぜ。
次は
あごに

ちっさいってばForce!!!!!

ぐるっと
作品を
お披露目
舞台の端まで見せにいきます
Forceのシールを奪って
おや
おでこに
もう罰ゲームって何〜〜!(尊)
尊いな〜〜〜!?!?!
もうめちゃくちゃだよ
おそろいの場所
もう楽しくなっちゃった
楽しそうでなによりでした。

HOOK

唐突に大画面でボスベブを見せられるオタク

映像後、おうたの時間。Geminiくんの【HOOK】
LOLでみんなで歌ったもんね。

HOOK好きなので助かる
のびのび歌うジーラチャポンさん
かしぶさん
すぐ肩抱く
あぁ〜〜〜〜
可愛いんじゃぁ〜〜〜〜〜
らぶ、らぶ
振り
可愛い
語彙無くすわ
指ハートを見逃さない
きゅんです
この振りかわいい

ボスベブ再現

おうたの後はファンからの質問コーナー。

似てる
きれい・・・・・・

内容はSPICEさんの記事を見てください(逃げ)

ブック・カシデットさん・・・・・・・
挙動が可愛い
フォース・ジーラチャポン・シーサングさん
真似するかしぶさん
あぁ〜〜〜〜〜〜語彙
???

ボスベブの再現してくださいという質問(?)の後

再現シーンが流れる
!?
そら笑うわ

早速前に出て再現スタート

近すぎて見上げる構図
わろてまう
ボス降りてこい
よし
やるぞ
ダハハwwwwww

Forceの顔に耐えきれないBook

ふぅ…
もう笑ってる
やっぱむり〜〜wwwwww

そんなやりとりを割と繰り返して

今度こそ!
そんなんじゃないでしょ
もっかい
かしぶさんの番
笑っちゃう
狙いを決めて
?????????????????
ぎゃーーーー!!!!
びっくりするじゃん(オタクも)
あーびっくりした
いいもの見せてもらいました

次は2人のおすすめのタイ語の質問
Forceはジュンマーク!(超イケてる)

ジュンマーク!

Bookはフィンマーク(超好き)

フィン
マーク!

3、2、1って日本語で何ていうの?って
2人がこっちに来て聞いてきたので
前列私含め3人ほどで
「さんにーいち!」と教えるすごい体験
あれ実はモブがやってました…
いや目が合うどころじゃないから…びびった…
仮説ステージだから目と鼻の先にいるわけですよ…
手を伸ばしたら触れられる距離に来られてもう記憶飛んだわ…

さーん
にー
いーち
じゅーん
マーク!

私も参加してたので写真はフレームアウト!!!
仕方ない!!!楽しかった!!!!

ドラマの撮影現場でハグしてたねの質問
HOTだね
フィンマーク!
優勝ブック・カシデットさん
イヤホン気になる
気になる
取っちゃった
人生で初めてイヤホンを見た人の顔
完全にイヤホンテイクオフ
美しすぎるんよ本当に

Second Thoughts

FMも終盤。最後のおうたの時間です。

すっごい綺麗なライトアップ
一緒に歌おう!
แค่คิดถึงเธอคนเดียวก็หมดเวลา♪
語彙…
語彙ねぇ…

生歌ってなんであんなに心に響くんですかね…
もう全然感想も何も言えてないですが
写真から感じてください…
最後のおうたなので客降りもありました。
後ろの方までファンサしまくる2人最高!

ああ
ありがとうフォースブック…
ばいばい
またね!

そしてぬるっと舞台袖に帰っていく2人。
そしてぬるっと舞台上に帰ってくる2人。

ベネフィット

ハイタッチのお時間
ファンサ
ファンサファンサ
オタクとハイタッチ
ハイタッチ!

時々テンションおかしくなってて可愛かった

合間にもだもだ
ばいばいー!
そして写真撮影
よろしく!!!

ハイタッチの間も、グルショの時間も
ずーっと真正面から2人を見ていたのですが
ForceBookがゲシュタルト崩壊しました。
この距離で数時間見続けた者にしか分からない
幸せすぎる体験。

しかも神はまだ私を見離さなかった!!!

夢だったキュートシェフポーズ

最推しの隣の席引き当てました。
スタッフの方に
あなた1番(Bookの隣)ね!と言われて
感極まって待ち列で半泣きになるモブ。
スタッフさんがウンウンって頷いて
後ろに並んでる方が良かったね、良かったね…!!と
祝福してくれるこれなんてやさしいせかい。
服装でBook推しってガンガンにバレてたのかな…

当日に知り合った方や、席が近かった方が
私の番の写真を撮ってくださっていて
やさしやを感じました。すばらしいせかい…

モブはForceBookをずっと推していましたが
実は仲のいいForceBook推しの方は殆ど居なくて
大体いつも単独行動ばかりしていました。
なので最初少し周りの方が怖く感じていたのですが
暖かい雰囲気に幸せを感じました。
お話してくださった方 
ギブアウェイをくださった方
祝福してくださった方 
皆さまありがとうございました!

ありがとうForceBook

あとがき

以上!
推しの初来日FMで最前ドセン席当てた話でした。
長くなってしまいましたが
お付き合いいただきありがとうございました。

この後、爆速でタイに帰国したForceBookでしたが
なんと翌週にまた来日するという
トンデモ展開が発生。
しかも場所はモブの地元大阪府だって!?

今回のFMで運を使い果たしたと思ったモブでしたが
なんと神はまだ私を見離していなかったのです…

横浜での興奮冷めやらぬまま
地元大阪にやってきたForceBook。
どうあがいても遠くからしか見れない会場に
直前で解禁される写真撮影。そして…
モブを待ち受けるとんでもない”奇跡”!
次回、びっくりドッキリあべのキューズモール編
お楽しみに!!!!!

続きはWebで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?