見出し画像

海外に行ったことがなかったタイ沼オタクがまたぼっちでタイに行く実況レポート・24日LOL会場編

前回→予約したホステル行ったら開いてなかった話

どうも。モブです。
下書きのまま投稿するの忘れてました、ウケる。すみません。
てなわけで今回は24日のLOL会場での
グッズ戦争についてお送りします。

モブ・タイ・リターンズ
24日LOL会場編

不参加なのに会場に行くモブ

よォ、明るいバンコク。

午前8時過ぎ

なんやかんやでちゃんと朝起きました。
モブは25日のLOLチケットのみ持っているのですが
折角なのでグッズは前日に買っておこうと思います。

サイアムパラゴン自体が10時からなので
サイアム方面まで徒歩でブラブラ散歩します。
少し裏路地を覗くと猫さんが!

ねこ!!!!!
サイアミーズ遺伝子が強い子 目も青い
野良猫の風貌じゃない

日本の野良猫とは全然違う………。
毛色が見たことない柄の子ばかり。
流石タイ。サイアミーズ(シャム)の血を感じます。

猫に餌投げてる(魚っぽいの投げてた)おじさんと
猫を眺める朝。
撫でたかったけど我慢!

昨日の件もあり現金がないので、
両替所を探しながら歩く歩く。
個人ブランド等の会場ポップアップストアは
基本現金のみなので気を付けてね!

(先月のBELUCAでやらかしたモブより。

6月はプライド期間なので街がレインボー🌈
パラゴンまで来ちゃった

結局、土曜日の朝9時から開いてる両替所が
なかなか見つからずセントラルワールドまで来るモブ。
セントラルワールド向かいの『Super Rich』を
目指したはずなのですが、なんか開いてなくて。
その奥の両替所が開いてたので行きました。
名前分かんなかったけど、レートは悪くなかったよ

無事に現金を手に入れて安心するブック・カシデットさん

ロイヤルパラゴンホールまでの最適解

サイアム駅直結3番出口の
正面にルイヴィトンがある入り口から入り
道なりに右へ。
正面にあるエスカレーターを登った後
右回りに進んだ先のエスカレーターを登る。
2階に着いたらさらに右回りにぐるっと進み
先にあるエスカレーターを登る。
3階に着いたら左に道なりに進み
左手にあるエスカレーターを登る
4階に着いたらまた左に曲がり
エスカレーターを駆け上がれば正面にあります。


わからんよね、私も分かんないです。

もし欲しいポップアップがある方は事前に会場までの道のりを確認しておくべきだね!

LOLの会場ポップアップ

やっとのことで会場前に到着したモブ。
体力ないのに5階まで階段駆け抜けダッシュ。
エレベーターは危険だからか全て止まってました。

ロイヤルパラゴンのロビー(?)に入る前に荷物検査があるのですが
オタク怖い。
オタクが我先に我先にと押し続けるので
荷物検査の人がブチギレ。
荷物検査が進まないという地獄。
その間にも横の列は進んでいく。
モブも荷物見せてダッシュ。

なんでみんなこんなにダッシュするかというと

先着50枚のTシャツがあったからですね。

いや、売る気ある?無いよね。
これが他所のブースであれば「アハハウケる」って
スルーしてたんですけど

かしぶさんだったんですよねぇ…

口内が血の味のオタク、列に並ぶ。

かしぶさんのブース。

普通こういうブログ?では、とにかく推しに対して
好意的な事を書くべきだと思うんですけど
モブは正直な感想を皆さんに伝えたいので

あ え て 本音で書きますね。

本当に酷かった昨日の冥王星ブース

まず、列整理がない。割り込みし放題。
先着50枚なのでオタクみんなピリピリしているし
どこまでが買えるのかも分からないからみんな並んじゃう。
そのせいで何も買えないのに40分ほど列に並んだオタクが100人以上いる。
ちょっとありえないよね。

そして時間になっても販売が始まらない。
販売品が多いわけでもないし、ブースに人がいるにも関わらず
販売が始まらない。
そのせいで、他ブースをまわっていた人が並んでる人に合流して
割り込み人数が増える。

ありえないよね。モブブチギレてた。
販売が始まってすぐに
スマホグリップを数十個買い占めたオタクがいたり
(何で個数制限しないんだよ…
何をしてるのか全く列が動かなかったり
(その間割り込みが増える増える)

結果50枚のTシャツを売るのに40分以上かかりました。
お釣り無かったし。

モブを含め3人の仲間と並びましたが
モブは48枚目
友人が50枚目
もう一人は買えませんでした。

列整理もされていないため
完売するまで無駄な時間を並び続けたんです。

もちろんそれ以上後ろにも
100人ほどは人が並んでいました。

Twitterではオタクが列の写真を撮り
こんなにあなたのブースに列ができているよ!と
かしぶに送っており
それをかしぶが引用していましたが

あれは人気で列が出来ているわけではなく
販売時間になっても列が進まなかった為
他のブースとの差が出来ていた
これだけなんです。

正直ちょっとありえないなと思いましたし
オタクのこと全然考えてくれてないなと
感じました。

しかも私の番があと2人ほど!って時に
『もう在庫ないよ〜〜〜…実はありました〜笑』
みたいなことされてさらにキレかけた。
これ読んでモブの心狭すぎとか思うかもですけど
流石にそんな遊びに付き合う余裕ないですから。
これに反論できる人は実際に並んだ人だけです。
本当に…酷かった。

一応ギリギリで買えましたけど。48枚目のTシャツ

喜びより、圧倒的な怒りしかなくて非常に残念。

素晴らしかったEdward frogg

かなり怒りながら🍅の袋を振り回しつつ
続いてはJoongくんのブースEdward froggへ。

最初に言います。神ブースでした。
まず対応が神、素早い受注と受け渡し。
そして何より

え、ブースに水槽が…?
エドワードご本人だァァァァ!!!


大・興・奮

靴下4足セットご購入。価格は忘れましたが結構お手頃でした。

靴下も可愛いし本人(本蛙)いるし
何よりスムーズなブース運営に惚れ惚れ。
みんなもエドワード買おうな!!!!

GMMブースは公演中に行け

結論ファーストで書きますね。
GMMブースは公演前に行くな。
公演中はガラッガラなんですよ。
公演グッズは売り切れることはそうないですし
今回みたいに2公演で1公演だけ行くみたいな余裕あれば
公演中に行きましょう。

GMMブースは基本的に
オーダーシートをレジで提出し会計
その後ピックアップ番号が呼ばれたら品物を受け取る
という流れです。
ペンが足りないのでちゃんとペンを持っていきましょう。
モブはいつも血文字で書かされそうになります(誇張

過去グッズは買えるがピックアップで忘れられやすいよ(笑)


私は元々並んでいたフォロワーさんの列を交代する形で
だいぶ前の方から並びましたが、それでも1時間以上は並びました。
その後のピックアップも本当に呼ばれない。
結局2時間以上GMMブースで過ごした気がします…

しかもピックアップ、内容間違えられたので
自分でも目視でしっかり確認してね!!!

一発目から知らんおむなのライトスティックが登場
途方に暮れるおむなのライトスティック


GMMを信じるな!!

あと以前の記事で、
BELUCAの際に水がなく
ピックアップ待ち時間で死にかけると
私が言っていたのにも関わらず
水を忘れて死にかけました。

案の定今回も死にかけていたら
フォロワー様がお水を恵んでくださいました…
これなかったら確実に搬送されてた。

ありがとう、神の水

会場内には持ち込めませんが、
会場前のホールには持ち込めるので
一本は持っていこうね!

割とガラッガラだったFBモニュメント前 撮りやすくてイイね!


そんなこんなで、買い物を終え、会場へ入る勇者たちを見送りました。
私はこれからタイ観光です!!!!
う、羨ましくなんてないんだからね!!!


次回、みんなが食べたいアレを食べましたよ‼️‼️

続きはWebで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?