見出し画像

きっと大丈夫

これは少し前の話。

部屋の物置を整理していると

中学1年生の時に美術の授業で描いた

”10年後の自分の姿"

というタイトルで

10年後、自分がどうなっているのかという絵を書く、そんな授業があったのだ。

私は当時将来の夢がはっきりと定まっておらず、ただなんとなく描いたのを覚えている。

その絵はというと、エプロンをし食事を運ぶ姿だった。

(下手すぎる為、公開NGでお願いします笑)

昔から料理やお菓子を作ることに興味があったからなのかもしれない。

ただ、当時はぼんやりと描いた。

特に上手いとは言えない絵だ。

もしかしたら母親になっていたらいいなぁ。

そう思ったからかもしれない。

それから約10年経った今、

私は料理講師である。

高校生に入り、沢山思い悩み、結局部活には入らなかった。

その代わり、留学やこれからやりたい事を見つける為に沢山の時間を費やした。

そうして正解だったと思う。

この話はまた別で書こうと思う。

もしかしたら10年前の自分はなんとなく将来を見透かしていたのかもしれない。

この、”なんとなく”

人にはなんとなく感じることがある。

特に私は深く考えるよりなんとなく直感で思う事を実行した方がいいタイプの人間だと、この20数年生きてきてそう思う。

いわゆる、感覚的に生きた方がいいタイプの人間だ。

そうゆう人間は

この自分の”なんとなく”を大切にしたい。

そう思った瞬間だった。

そして、その絵を見た私は

10年前の自分が

”このままで大丈夫だよ"

そう言ってくれているような気がして

ただ、胸が熱くなった。

今の私で大丈夫なのかな。

そう、10年前の私が背中を押してくれているような気がした。

きっと大丈夫。だと。

勤めている教室から大量にレシピを頂いたので
おうち時間で作っているパンたち🌟

食は毎日のちょっとした喜びや幸せに繋がり、
それが幸せの輪のように広がり、
ヒトやモノに伝染していく。

そう感じる日々である😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?