見出し画像

アラサーOL はまっているお小遣い稼ぎ

こんにちは、chicoです。

年収を計算すると少ないな、、、と思うことはありますが、いまは実家暮らしなのと週休3日にしてはそれなりに貰えているので不満はないのですが、今年は貯金を頑張りたいのでたまに単発のバイト(専門職のため)をしています。

ただ、初対面の場所で働くと仕事自体は好きなので楽しいのですが、初めての職場で人と関わることに強いストレスを感じてしまうためなかなか積極的にはなれません。

初対面の方ともそれなりに楽しく話すことはできてまたお願いしたいとも言っていただけるのですが、帰宅後に変なこと言ってないかな?と考えてしまったり、2回目以降が勝手にプレッシャーに感じて仕事の日まですごく緊張しちゃうですよね。

一人暮らしをしていたときから少しでも人と関わらずに稼げたらなと思い始めたのがマクロミルというアンケートのポイントサイトです。

https://monitor.macromill.com/lp/enquetepoint.html?entry_kbn=1305&int_id=Z38517901A

たまにすごく面倒になって並はあるのですが、通勤時や暇なときにコツコツやっていて1年半で14000ポイントためていました。

私はいつもPayPayに換えていて、お菓子代やコスメ代などにしています。

座談会などに参加すると高額のポイントが入るみたいですが、一度も当たったことがないので(一度電話に出られなかったことがあったからかなと思っています)アンケートだけでコツコツ頑張っています。

きっとこのポイント分だけしかお菓子買わないと決めたらもっと出費も減って痩せられるのかなとも思うのですが、なかなか実行できません。笑

他にもポイントサイトはいろいろ見ているのですが、サイト経由で買い物する系だと、私はほとんどネットで買い物をしないのであまり貯まらなかったり、会員登録すると〇〇ポイントは登録が面倒でなかなかできないので、1回のポイントは少ないですがコツコツできるマクロミルが自分には一番合っているのかなと思って頑張っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?