見出し画像

マインドセットについて

こんにちはいちです!
今日は自分の人生と向き合うお話をしていこうと思います。マインドセットっていってもほとんどビジネス書や講演会などで学んだものが主となっています。

まずマインドセットとは取り組む姿勢によって自分の人生と向き合うことだと思います。そのなかでどうしていくかを考えていくことがかなり大事です。そこで自分の人生を作っていく基盤を話していきたいと思います。こちら有料となってますが記事は全て読むことができるので面白いと思ったら投げ銭していただけると嬉しいです。

うまくいかないのは自分のせいである。

多く人は問題を人に投げつけているがそうではなく外部的要因に原因がありまず自分が変わる必要がある。

未来はコントロール可能

マイナスな言葉をはくことは意味がないので自分がいまどうしていくかっていうのを明確にすることが大切です。

これまでの自分のルールを優先しない。

成果目標を得るためにはなんにでも極端にやらなきゃいけない。自分のルール、いくらでも変えれる、本気なら極端に。

現状を手放せ、新しいことをしよう。

いまの現状に悩んでたってしょうがない。今の自分を作りあげたのは自分の選択なんだから【これから】にフォーカスすべきであるしいちいち悩んで立ち止まってられない。そのために目標を立てて自分の【すべきこと】を明確に!

あなたがほんとにやりたいことがあるなら自分の人生に本気でかなえるための行動を今からしていこう!!

以上いちのnoteでした

沖縄の海です。
https://twitter.com/ballelasenshi/status/1259484186437578754?s=19
こちらみの編での活動です。

今日も楽しくやっていきましょうー!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?