見出し画像

団体プロフィール

あなたの大切な時間を使いお越しいただきありがとうございます!
福岡県行橋市を拠点に活動している『えんしゃんす』です。
私達の団体は、家族円満、夫婦円満、人生円満を目的として さまざまな角度から支援活動を行う任意団体です。

1.私達の団体テーマ
【人生に円満を】
家族関係、夫婦関係、人間関係を出来る限り円満にして『人生を楽しんでほしい』そんな思いをテーマにして活動しています。家族が円満であれば、家に居場所が出来ます。夫婦関係が円満であれば、どんな時も乗り越えていけます。夫婦二人三脚で人生を進めば『喜びは2倍!悲しみは半分!』。人間関係が円満であれば、いろいろなチャンスに恵まれます。そんな思いを活動を通して皆さんに届けていきます。

2.活動内容

代表である私(山中啓一郎)は、一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定資格を保有しています。怒りの感情と上手に付き合えれば、人生がとても楽になると感じています。すぐにイライラして自分に溜め込む傾向があった私。そんな私がアンガーマネジメントを学び、怒りと上手に付き合えるようになってから、不要な怒りがとても減りました。怒りの感情と上手に付き合う。怒りの感情を上手に伝える。私の唯一の武器である【アンガーマネジメント】を活用して人間関係を円満に、人生を楽しくそんな思いで活動しております。

アンガーマネジメント以外にも、家族で楽しみ絆を深める講座、子供の可能性を広げる講座を活動予定としています。

3.団体名に込めた思い

4.団体創立メンバー

えんしゃんす代表
山中啓一郎

NPO法人ファザーリング・ジャパン九州のメンバーのひとり

ぷれパパ講座、共働きに関するセミナー、子供と親の絆を深めるワークショップ等の講師を務める。(福岡県北九州市、福津市、行橋市で講師経験あり)
走る事が好きな元陸上部。小倉祇園太鼓演奏を10年間経験。現在は、仕事の合間を縫って自分と戦うために弓道を始める。

一般社団法人アンガーマネジメント協会認定資格
・アンガーマネジメントファシリテーター®
・アンガーマネジメントキッズインストラクター®
・アンガーマネジメント叱り方トレーナー®
・アンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー®

えんしゃんす副代表
座木隼人

走ることに青春をかけた元陸上部
インターハイ出場経験あり(4×100R)
リレーで九州大会優勝
共働きで2人の子どもを育てるパパ
釣りと料理が得意
『子供と楽しく釣って美味しく食べる』をポリシーにしたangler

家族円満、人生円満、縁を紡ぐ活動に共感
団体創立メンバーに立候補

5.最後に…
私達団体のプロフィールを最後まで読んで頂きとても感謝しています。これから行橋を拠点にさまざまな活動を考えております。もし何かのご縁があった際は、お声掛けして頂ければ私達メンバーはすごく喜びます。宜しくお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?