見出し画像

2024/03/18

日記

・やる気、復活せず………………………!

感想ーシャニマス①(ネタバレあり)

・今日は、園田智代子さんのpSSR[ちょこ色×きらきらロマン]を読みました。

・Pも言っていましたが、園田さんも果穂さんと同じく本当にまっすぐな人でした。
・とにかくいい人です。感謝を素直に伝えられるし、人見知りとかしなさそうなので、スタッフさんからも愛されるタイプだろうなあと思います。

挨拶の時間でちゃんと根回しできるのは
園田さんの地力ですよ……!

・このシーンなんて、早く歩いてしまったPが悪いのに「すみません!ありがとうございます!」って感謝してるの、何?普通の高校生がここで感謝を言えますか!?

・また、ライブ中音楽が流れなくなるというハプニングが起こるのですが、そこで自分にもできることはあるはず!とMCで繋いだ機転もすごい。園田さんは周りが見れる人なんだろうなと思います。

Pの手袋が新品であることにも……すごい人だ……

・Pが仕事でミスしてしまい、園田さんから逃げるようにして事務所から外回りに行ってしまうシーンがあるのですが、ここの園田さんも本当に良かった。

ヴワーーーーーーーーッッッ

・こんなこと言われたら泣いちゃうよ……
・P、実は泣いてたんじゃないか?こんなにまっすぐ自分を認めてくれて応援してくれる存在、なかなかいないよ。お前はこの幸福を噛み締めて生きていけよ……
・そんなわけで、園田さんはラジオのお悩み相談とかがウケそうな気がします。

・あと、最初から「チョコアイドル」という方向性で行こうと自ら決めたり、テレビ出演後にSNSの閲覧数が増えたことに言及したり、自己プロデュース力が高いなと思いました。

・園田さん、チョコアイドルとしてすでに立場を得ている感じがしますが、どうかこの先も悩んだりすることなく邁進していって欲しいです。

もうなってるよ!!!!!

感想ーシャニマス②(ネタバレあり)

・今日は、西城樹里さんのpSR[バッドガールの羽ばたき]も読みました。

・樹里さんは、根が素直ないい子ですね。

・初っ端の勧誘、どう見てもヤバいナンパでウケました。よく受け答えしてくれたな、樹里さん。こういう時はガン無視して立ち去るのも手ですよ。

P、急にヤバく見える瞬間ある

・なんだか、言動の端々から樹里さん自身の固定概念に縛られてるっぽい感じがしました。周りから固定概念で見られることがある一方で、樹里さん自身も自分の持つ固定概念に縛られている感じ。
・今時金髪=ヤンキーとはならないと思うんですけど、なんか周りからはそう見られちゃってたのかな〜……
・検索したところ、樹里さんにはお兄さんがいるみたいなので、バスケとか口調とかはお兄さん由来なのかなと思ったりもしました。

樹里さんは、他人に自分のことを
決めつけられることに抵抗があるっぽい。

・樹里さんがアイドルになった理由に、Pが怖がったり怯んだりせずに話しかけてくれたこともあるのかなーと思いました。どれだけビビられてきてるんだ、樹里さん……。そのおかげか、Pへの信頼が厚そう。
・この理由はあくまで推測であって、樹里さんの口からは教えてもらえないのですが、Pなら自力で答えを見つけてくれるという信頼もあって秘密にしてるのかな〜。可愛い一面だ……

スクショが下手

・それでいて、樹里さんは他人からの願望に敏感というか、期待に応えてあげたいみたいな気持ちも強そうだなと思いました。

Pの献身に応えようとしてくれる樹里さん
着て欲しい!って適当なことPが言ってたら
自分の抵抗を飲み込んで着てくれてしまいそうな樹里さん
(Pがまともでよかった〜)
バスケやってた時も、こういう原動力があったのかな

・自分のイメージする「西城樹里」というアイドル像と、ファンからの期待とのギャップで苦しんだりしたら嫌だな。苦しんでほしくないから。

・樹里さんはちゃんと過去の行動に対しても謝れるし、果穂さんにお姉ちゃんっぽく接しているのが垣間見れてそれもよかった。サポカでも、一緒にヒーローごっこしたりヒーローショーもノリノリで見てくれたりするので、果穂さんにとってのいいお姉ちゃんでいそうです。なんとなく、本人も幼い時にお兄ちゃんとよく遊んだのかな〜と思ったりしてしまいます。

全然いいよ!
お姉ちゃん仕草〜〜〜

・なんか、下手なツンデレにしようと思えば出来ちゃうキャラ造形ではあると思うんですが、そうしてないところがいいですね。