2024/07/28

・もう寝る前眠すぎて書けなかった……。
・以下、「今日」=07/28のことです。

・今日もLe Grand Escalierを見ました!
・夢を作りたいトップと、夢を売る妖精のトップ娘、なんて素晴らしい文脈なんだ……。
・瑠風さんが体調不良で休演されており、涙……。どうか千秋楽までには回復しますように……!

・人の顔を見分けるのが苦手人(にがてんちゅ)なので怒らないでほしいのですが、風色くんってなんか、瑠風さんにちょっと似てませんか?顔の輪郭が似てるのかな…?
・代演を感じさせない完成度で、本当に素晴らしいね…‥と思いました。こうも完成されていると、ある種安心して休める土台がしっかり出来ていて、いいことだなあと思います。
・友人のご贔屓が亜音くんなので、芹香さんが出ていないシーンは亜音くんをやっぱり目で追ってしまう。かわいい。

・観終わった後、買い物をして帰った。
・味の素が驚くほど見つからなくて、しばらくスーパー内を彷徨ってしまった。時間かかったし、卵とかも買ったから重くてしんどかった〜。見つかってよかったです。

・パリ五輪、毎日いろんな種目をやっていてテレビが足りないよ!うれしい悲鳴ですね。
・こんだけいろんな種目に日本人が出場してるのって凄すぎることかも。

・ストリート、日本人は恋ちゃんしか観られなかったのですがうまいね〜。世界ランク1位らしいんですが、確かに完成度とか技の難易度が段違いに見える。素人意見。
・女子体操、特に平均台が見てて怖すぎる。あんな細いところで跳ねたり回ったり、すごすぎ。どうやって練習するんだろうか。
・女子バレー、世界ランク4位に惜しいところまでいっててすごかった…!最後に向こうに決められた得点、めちゃくちゃ攻めたサーブですごかった。向こうが有利だったとはいえ、ラスト1ポイントのところであんな攻めたサーブ決められるのすごすぎ!
・柔道も見た。もらい泣きしちゃった。

・異様に眠くなって22:30とかに寝てしまった。健康的で何よりですね……。