見出し画像

6thPカップの記録

・金称号を初めてとれたので備忘録。楽しかったー!

編成など

・スマホでひたすらぽちぽち。iOSアプデをしてしまったためかアプリが重かったので、途中からブラウザに変更した。
・移動時間ではSHHisの楽曲をひたすらリープさせてモチベーションにしていた。最終日にかけての深夜は、ナポリの男たちのポケモン対戦実況をBGMにしていた。ただ、モチベーションが途切れるほどやっていないので普通に楽しくやってた。

・緋田美琴さんのVi一極編成。

迫真の恒常報酬オンリーの編成

・おまかせ編成(Vi)で組んだ編成なので、もっとうまくやれるのかも。
・強かったのはにちか。ビジュアルマスタリー体力がめちゃくちゃありがたい!Vi上限を上げてくれるのも地味に嬉しかった。

・あったら嬉しかったのは、施設マスタリーやオーディションマスタリー。結局Vi値とSPはなんぼあってもいいし、施設レベル上げがめちゃくちゃお祈り要素になるのもドキドキしながらプロデュースすることになる。

途中で累計1億人到達したので3枠になった。
Viは結局各コミュであがるので、あげにくいメンタルとSPで。
なんか適当にやってた。前述した通りにちかの
ビジュアルマスタリーが強いので滞在UPを1枚つけてる。
果穂には絆UPとサポイベUP(いずれも銀)を。
③'は臨機応変に。

立ち回り

手札の切り方
バフあり美琴4倍>美琴3倍>にちか>バフなし美琴4倍>小糸>あさひ>冬優子
のイメージでやってた。
・4倍はなるべくバフがある時に切りたい。
・にちかが上位なのは美琴4倍をバフ掛けにもできるから。
・まあ思い出アピールとかLAとかあるので、臨機応変に。

シーズン1

・ラジオかトークショー。人の多い方に。
・Viににちか+αいたりexcellent発生してたらViに行く。

シーズン2
・ラジオかトークショーかVi。シーズン2までにVi 300以上、Me 〜300、SP 320を目標に。
・オーディションは、上記三箇所に人がいないときに受ける。1位スピア。
・オーディション前にパネルの①②をあける。

シーズン3
・ひたすらオーディション。流行1,2位の時はVi、3位の時は1位スピア。
・最低でも35万人はほしい。
・Vi約束発生した時、人がいっぱいいたら約束果たしてもいい。

・シーズン2までにSPが足りていなかった場合
→SP貯まり次第②をあける。
・Viが足りていなかった場合
→人が多いタイミング(にちかもいてほしい)でViを踏み、400近くにまでもっていく。ファン人数的にも踏めるのは1回だけなので、行けそうなタイミングで。

シーズン4
・オーディションの日々。
・基本的には流行1,2位の時Vi、3位の時は2位スピア。
・流行3位の時は無理せずに七彩に逃げる。

※オートについて
・速さで言えばオート使わない方が速いかもしれない。
・合格確定(☆24以上)なら休憩としてアリ。

準決・決勝
・敗退に慣れると普段のオーディションでミスるかもと思ったのでオートで放置していた。体感7割ほど優勝する。

日記

4/26
・全くプロデュースせず。忘れてたような気がする。
・最初から金称号絶対取ろう!と決めていたわけではなかった。

4/27
・12時からプロデュース開始。26日時点で存在を忘れていたために、リフレ明けが12時だったためこの時間からのスタートになった。
・28日のAM3時頃までやっていたため、結局この日は11時間くらいやってたことになる。

・今までSランクアイドルを作れたことがなかったため、試行錯誤しつつ賢人のブログやwikiを見ながらプロデュース。何もかも勘でやっていた。

・たしかこの日で金称号が見えてきた。ただ100位以内に入れていたわけではなく、110〜130位あたりにいた気がする。
・また、思ったより七彩歌姫楽しいかも、という気にもなったため「取れそうなら金称号取りたいな〜」という気持ちに。
・この日、美琴さんで初めて親愛度急上昇が来たのも大きかった。思い出アピールが強すぎてウケたし、やっぱりシンプルに嬉しくて頑張ろうという気持ちにさせてくれた。ありがとう、美琴さん。

4/28
・勉強もしたかったので、リフレは13:00〜20:59で設定。結局順位とかが気になっちゃってあんまり集中はできなかった。反省。
・8:00〜13:00(5時間)、21:00〜5:00(8時間)やっていた。
・24時頃、101位でプロデュースを始めたはずなのに終わった頃には103位になっていたことがあって、その時はボーダー付近のヤバさを思い知った。

・25時にはじめて100位以内に入れた。

うれしくてスクショしてらぁな

4/29
・5時に寝て、8時にアラームをかけて起きた。ここまできたら負けたくなかったので、安全そうな50〜60位くらいには行きたいと思っていた。
・8:00〜12:59までやっておしまい!

まとめ

・すごい楽しかった!!!!!!プラチナ目指したら苦しいんだろうけど、金称号なら時々やる分にはありかもしれない。

・全部完凸しているとはいえ…の弱々編成でも、金称号ならなんとかなった。初日からちゃんとやってたらもうちょっと余裕もってできたのかもしれない。合計29時間くらいやったことになるらしい。
・もっと編成煮詰めたら230万届くんだろうか。
・220万まで行ける時はいけるけど、まだまだ運だしな〜…。200万超えない時も全然あった。七彩歌姫の勝率を上げないといけないのかも。
・シンプルに一周25分とかかかってたと思う。それでもなんとかなるね。

・今回お世話になったブログやwiki。