見出し画像

2024/03/26

感想ーシャニマス(ネタバレあり)

・イルミネーションスターズのコミュ、『Light up the illumination』を読みました。

・いいね〜。
・やっぱりめぐるさんがいることで、コミュニケーションが円滑に回っていて良いですね。
・アイドルへの意欲が強い灯織さんがいることで、ある種真剣味が生まれているのも良い。

・この頃の灯織さんは「狂犬」と呼ばれているそうですが、確かにあの……言葉選びよ!
・でも決して灯織さんの本心ではないというか、マジで言葉選びが上手じゃないだけとわかっているのである種安心して見れますね。これ、初期からやってるユーザーは心臓縮んだだろうな……

・灯織さんが名前呼んだ時、泣いちゃった。

涙……

・めぐるさんが茶化したりしないで、静かに受け止めてあげるところも素敵ですね。
・真乃さんが名前呼ばれた時に嬉しそうに反応するのも良い。可愛いですね。

・復帰パーティーやってあげるところ、プレイヤー全員わかってるだろうけど灯織さんだけがわかってなくて、本気で心配してるのがなんだか可愛くて笑っちゃった。

笑いが止まらんかった

・報酬カードのコミュはまだ全部読めていないのですが、pSRの1話だけ読みました。
・うまくできず、ちょっと落ち込みながら帰る真乃さんにめぐるさんがうまく声をかけていて、さすがだなと思いました。Pの采配が光ってる……

・いままでwingコミュをひたすら読んでいたので、やっぱりユニットでの会話が見れるのは良いですね。昔はイベント報酬2枚あったんだ…