2024/07/25

・昨日の日記を書き忘れたまま寝てしまった!
・以下、「今日」=07/25ということです。

・今日、6:30とかに目が覚めた。
・早すぎるだろ。自主的にこんなに早く起きてたの、幼稚園の時あたりに仮面ライダーとか特撮とかポケモンサンデーとか見るために起きてた以来だぞ。

・まあとにかく早く目が覚めたので、ゴミ捨ても爆速で行ったし、朝ごはんもすごくのんびり食べられた。嬉しいもんやね。

・朝から買い物に行って、家事をして、とにかく無茶苦茶暑くて溶けるかと思った。もしくは燃えるか。
・なんかいろんな家事を一気に終わらせられたのが嬉しい。ルンルン。

・お昼は、昨日の夕飯の残りであるカレーを食べた。うまし。
・カレー、明らかに2日目が美味しいのってなんなんだろう。不思議です。明らかに美味い。ちょっとルーがねっとりするのもかなり好きだ。

・お昼を食べ終わってお皿洗いした後に、昼寝でもするか〜(アラーム30分セット)→気がついたら1時間経過……………………。
・アラームを止めた記憶もうっすらとしかない。
・でも、目が覚めた後にソファでゴロゴロしつつソシャゲをしたので、まあいいか。二度寝…みたいなことにはならなかった。

・最近は蘭たんの「夕闇通り探検隊」実況を楽しみにしているのですが、面白くて深いゲームだな〜。
・ワ"ッ!と驚かせてくるのは少なくて、じわじわと恐ろしくなるような内容もあれば、ちょっと不思議なほっこりする内容もあったりで、世にも奇妙な話っぽさがある。怖いのも感動系もある感じ。あと人間関係が複雑でリアル。

・現時点で気になるのはやっぱり三条さんですかね……。メインのうちの1人であるサンゴがかなりリアリストで、基本的に噂を信じていない(霊感もないっぽい)んですが、トカゲの手の時に三条さんと協力体制みたいになってたのがかなり良かった。
・三条さんもサンゴもナオのことが好きそうなんですが、まあやっぱりオタクとして、こういう少し大人びた女子二人組って萌えなので……。
・クッキーとジェリーも可愛い。宇宙人と敬遠されているクルミちゃんをペッツと呼んでお友達になってくれたのが可愛い。

・そういえばニシくんもかなり気になる。なんでナオにそんな構うんだ。どこかでシンパシーを感じるのかな。

・正直自分でやって詰んでみたりもしたいのですが、プレミア価格らしく調べたらAmazon最低価格で3万とかしたので泡を吹いた。

・夜はピーマンの肉詰めを作った。ハチワレがなりかけてたやつ。
・今考えると、あのでかつよ怖すぎるな。顔が穏やかすぎるというのも怖い。
・でも、家畜から見たら人間ってああ見えるだろうなと今ふと思いました。

・夜はなんか忘れたけど、洗濯物を手伝っていたら急に眠くなったので終わった後ベッドに直行して睡眠でした。
・今日はちゃんとポケモンスリープ起動できたから良し!

・今日嬉しかったこと
①朝めっちゃ早起きできた。しかも自主的に……。すごいことです、本当に。
②家事を一気に終わらせてから昼寝できたのが嬉しかった!