見出し画像

2024/07/21ーじゃがいもの芽みたいな木の表面

・今日は7:30前に目が覚めた!家族の中で一番早起きだった。凄すぎ!
・朝ごはんでスクランブルエッグを作った。熱したフライパンに卵を溶かずに入れて、白身を少し固めてから崩すのと自分の好きなスクランブルエッグになる気がする。

・10時ごろに眠くなったので、いろいろ準備をして10:45ころ散歩に出かける。ちょっと歩いたところにある公園に向かった。
・途中の上り坂がめちゃくちゃキツかったー!途中でお茶飲んだり、冷感グッズ使ったりでなんとか歩く。

・なんか弓道をやっている空間があったので、しばらくの間見学した。的に当たるとすごくいい音がするね。老後の趣味に弓道始めるの、かっこいいかも。
・木陰のベンチに座ってあんドーナツを食べた。すごく美味しかった。
・近くにあった切り株にキノコが生えていたので、写真を撮った。ポップコーンみたいなキノコが印象的です。

・17アイスを人生で初めて食べた。バニラにカラースプレーが入ってるやつ。これも美味しかったなー!
・途中、池で様々な生き物を眺めた。亀や鴨がいたり、途中でカワセミが飛んでいった。

・帰る時も暑かったが、なんとか帰った。途中で美味しそうなケーキを買った。

・16時に病院に行った。前回当たった医者がちょっとトラウマだったので、病院に向かう間急に眠くなった。
・もしかすると、ストレスに立ち向かわなければならない時の防衛反応として眠気が襲ってくるのかもしれない。

・今日の先生は話を聞いてくれる感じがあって、自分が現状を整理できていたのもあってちゃんと話せた。進歩!えらい。
・何より、いざとなった時の自分に必要なのがカウンセリングであろうということがわかった。
・あと、やっぱり何より睡眠を取らなきゃいけないこともわかった。学びのあった通院。

・機会があれば、気分転換のうまい方法や、考え方そのものをうまく矯正できるかをきいておきたい。

・病院後、本屋に行ったり電器屋に行ったりして、欲しいものを買った。梨さんの『かわいそ笑』をようやく買った。
・たぶん積んじゃうと思うが、本を買いたいと思ったことが大事だと思う。

・夜は餃子を焼いた。お昼に買ったケーキも食べた。美味しかった……。
・光る君へ、今回の情報量がすごかった。このドラマ、面白すぎる……。
・ブラックペアン、腕が無茶苦茶良いとはいえ実際にこんな医者がいたら嫌すぎるな…と思いながら見ている。竹内涼真のかっこよさに磨きがかかっている気がします。
・27時間テレビの、先生を探すコーナーをTVerで見た。面白かった〜。

・途中から急激に眠くなってきて、急いでお風呂に入った。ドライヤーもした。えらすぎる。
・明日はやらなきゃいけないことがいっぱいある!家事を頑張るぞ。

・今日良かったこと
①朝一番早く起きれたのが嬉しかった!
②お皿洗いもかなり頻繁にできた。えらすぎる。
③病院でちゃんと話せて嬉しかった。
④夕方ごろ、家に帰るまでの間犬を4匹くらい見かけた。可愛かった。暑いからこれくらいの時間にならないとお散歩できないよな。
⑤初めてのこと(17アイス、カワセミを見るなど)をいくつかできて嬉しかった!