2024/07/27

・今日こそ、夕方ごろに日記を書いてしまおうと思ったのにこんな時間になってしまった。無念。

・今日は8時頃に目が覚めた。よく寝た〜。
・パリ五輪の開会式を最初の1時間くらい観た。選手入場とパフォーマンスが交互に挟まる形なの良い!ちょうど良いタイミングでパフォーマンスや聖火リレー、映像が来るので飽きずに楽しめて良いね。
・いまのところ、一番良かったのはやっぱりレミゼかな〜〜〜〜!かっこよかった。レミゼの音楽が流れながら「民衆を導く自由の女神」になるのがバチバチにかっこよかった……。
・あと、ルーブル美術館の絵画に描かれた人物たちが大会覗いてるのも良かった!あの人物たちがルーブルの中を歩き回っているシーンで、フランスの歴史を感じてじーんとしました。

・午前中に家を出て、いろいろ買い物をした後はじめてバーガーキングを食べた。
・ワッパーのサイズが大きいということだけ知っていたので、ワッパーJr.のセットを頼んだ。
・肉の味がかなりしっかり肉の味で(進次郎構文?)、めちゃくちゃ美味しかった!マヨソースもかなり美味しい。意外とペロリといけたな〜と思ったけど、ポテトの量が結構あって大満足でした。
・レシートのクーポンがソフトドリンクM無料だったの、普通にすごすぎる気がする。次はワッパー単品でもいいかも。

・男子バレーを観たり、男子バスケを観たりしました。どっちも悔しかったーーー!!!素人目ですが、バレーはもう大接戦という感じだったし、バスケもめちゃ強相手に喰らいつけていた感じがありました。
・前まではスポーツ観戦って野球くらいしかしたことがなかったけど、東京五輪からちょっと興味が出たというか、楽しみ方をわかった感じがあって嬉しい。
・男子体操と柔道もちょっと観た。柔道金銅おめでとうございます㊗️

・今日の夕飯のカルパッチョは、最後にみじん切りした玉ねぎと揚げ焼き?したニンニクを乗せて、カルディのドレッシングをかけて食べた。
・玉ねぎで食感が変わるのと、ニンニクの香りでめちゃくちゃ美味しかった!特に玉ねぎはかなり貢献している気がする。またやりたい。

・明日こそ、最後の最後に入浴するんじゃなくて夕方ごろとか夕飯後すぐとかにもう入っちゃいたい。眠くなったらすぐ寝られるようにしたい。

・今日良かったこと
①開会式がかっこいいー!
②よく寝れた!
③バーキン、美味しすぎる。なんなら今日も行きたい。