マガジンのカバー画像

ウミガメのスープ問題集&解答

54
過去にTwitterで公開したウミガメのスープ問題(All original)の問題と解答を収録しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

ウミガメのスープ解答集⑤(2024.3-2025.2)

解答は目次からご覧ください。スクロースするとほかの問題の解答が見えてしまう可能性がありますのでご注意ください。 以下の目次から解答を知りたい問題のタイトルを選んでください。 *個人利用は自由ですが、引用、転載及び商用利用はお手数ですがTwitter(トップページのリンクから)の方にご相談ください。 過去の車(2024年3月)【問題】 難易度★★⭐︎⭐︎⭐︎ 男が帰宅すると、自宅アパートの駐車場に数ヶ月前まで自分が乗っていた車を見つけた。 そして男は2度とアパートに帰らなか

沈黙男

2月ウミガメ 難易度★★⭐︎⭐︎⭐︎ 彼は彼女のことが本当に大事だったので、彼女が近くに来ても声を発することはなかった。彼は何をしていたのだろう? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 解答はマガジン「ウミガメのスープ問題集&解答」内の、「解答集」に出題の翌月追加されます💡 個人利用は自由ですが、引用、転載及び商用利用はお手数ですがX(旧Twitter)のアカウント(OR-U(おるー)にご相談ください。

帰ってきた女

2023年12月出題ウミガメのスープ 難易度★★★⭐︎⭐︎ 女は海外に永住する予定で飛行機に乗ったが、その飛行機内での出来事により、笑顔と共に帰国した。 どういうことだろう? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 解答はマガジン「ウミガメのスープ問題集&解答」内の、「解答集」に出題の翌月追加されます💡 個人利用は自由ですが、引用、転載及び商用利用はお手数ですがX(旧Twitter)のアカウント(OR-U(おるー)にご相談ください。

価値のある本

2023年11月出題ウミガメのスープ 難易度★★★⭐︎⭐︎ Aさんは読み終わった本をある鑑定士のところに持っていき、「これは本物か?」と尋ねた。 鑑定士はその本を見て、「その通り」と答えた。 しかしその後Aと鑑定士はその本を燃やしてしまった。 なぜだろう? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 解答はマガジン「ウミガメのスープ問題集&解答」内の、「解答集」に出題の翌月追加されます💡 個人利用は自由ですが、引用、転載及び商用利用はお手数です

買わなくても満足

2023年10月出題ウミガメのスープ 難易度★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ある日、Aさんは書店に行った。帰る時、Aは1冊も本を手に入れていないにも関わらず、満足して帰ったという。なぜだろう? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 解答はマガジン「ウミガメのスープ問題集&解答」内の、「解答集」に出題の翌月追加されます💡 個人利用は自由ですが、引用、転載及び商用利用はお手数ですがX(旧Twitter)のアカウント(OR-U(おるー)にご相談ください。

2人の受験生

2023年8月出題ウミガメのスープ 難易度★★★☆☆ トムとサム、2人は資格試験に臨んだ。 合否通知が届き、二人は一緒に結果を確認した。 トムは合格、サムは不合格だったのだが、トムは非常に悲しみ、サムは喜んだ。 なぜだろう? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 解答はマガジン「ウミガメのスープ問題集&解答」内の、「解答集」に出題の翌月追加されます💡 個人利用は自由ですが、引用、転載及び商用利用はお手数ですがX(旧Twitter)のアカ

慌てるポール

2023年9月出題ウミガメのスープ 難易度★★★⭐︎⭐︎ ディアナが気づくと、部屋の中にポールとジェシーが入ってきた。 ディアナがあるところに電話をかけると、ポールは慌ててジェシーを帰宅させた。なぜ? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 解答はマガジン「ウミガメのスープ問題集&解答」内の、「解答集」に出題の翌月追加されます💡 個人利用は自由ですが、引用、転載及び商用利用はお手数ですがX(旧Twitter)のアカウント(OR-U(おるー)

因果応報

2023年7月出題ウミガメのスープ 難易度★★★★★ A国である男が盗みを働いた。その男は捕まらない自信を持っていたが、なんと数日後に旅行先のB国で女に殺された。 女は取り調べの際、その男を数年前から恨んでいたのだと供述した。 男と女は無関係のはずだが、どういうことだろうか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 解答はマガジン「ウミガメのスープ問題集&解答」内の、「解答集」に出題の翌月追加されます💡 個人利用は自由ですが、引用、転

不真面目だけどやり手?

2023年6月出題ウミガメのスープ 難易度★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ある商品の宣伝を担当しているAはとても不真面目で、自ら営業に出ることはまず無いのだが、他の担当者は営業の際に必ずAを頼るという。 なぜだろう? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 解答はマガジン「ウミガメのスープ問題集&解答」内の、「解答集」に出題の翌月追加されます💡 個人利用は自由ですが、引用、転載及び商用利用はお手数ですがTwitter(トップページのリンクから)の方に

ジェラシー?

2023年5月出題ウミガメのスープ 難易度★★⭐︎⭐︎⭐︎ 女は目の前で他の女と手を繋いでいるのが自分の彼氏だと気づき、驚くと同時に彼氏との結婚を決意した。なぜだろう? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 解答はマガジン「ウミガメのスープ問題集&解答」内の、「解答集」に出題の翌月追加されます💡 個人利用は自由ですが、引用、転載及び商用利用はお手数ですがTwitter(トップページのリンクから)の方にご相談ください。

3人の男女

2023年4月出題ウミガメのスープ 難易度★★★★⭐︎ 診察室で初老の男と二人の女性が話をした。その後、3人は定期的に会うようになったが、ある時から二人の女の内1人が急速に男と親密になり、男はもう一人の女とは会わなくなった。3人に何があったのだろう? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 解答はマガジン「ウミガメのスープ問題集&解答」内の、「解答集」に出題の翌月追加されます💡 個人利用は自由ですが、引用、転載及び商用利用はお手数ですが

ウミガメのスープ解答集④(2023.3-2024.2)

解答は目次からご覧ください。スクロースするとほかの問題の解答が見えてしまう可能性がありますのでご注意ください。 以下の目次から解答を知りたい問題のタイトルを選んでください。 *個人利用は自由ですが、引用、転載及び商用利用はお手数ですがTwitter(トップページのリンクから)の方にご相談ください。 ノット・ハッピーウエディング(2023年3月)【問題】 難易度★★★⭐︎⭐︎ 結婚が決まった女は喜んだが、それによって結婚相手を死なせてしまった。 なぜ? 【正解】 時代は中世

ノット・ハッピーウエディング

2023年3月出題ウミガメのスープ 難易度★★★⭐︎⭐︎ 結婚が決まった女は喜んだが、それによって結婚相手を死なせてしまった。 なぜ? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 解答はマガジン「ウミガメのスープ問題集&解答」内の、「解答集」に出題の翌月追加されます💡 個人利用は自由ですが、引用、転載及び商用利用はお手数ですがTwitter(トップページのリンクから)の方にご相談ください。

テイク・オフ

2023年2月出題ウミガメのスープ 難易度★★★★⭐︎ 男は飛行機の離陸を待ち望んでいた。 しかし数分後、外に目を向けた男は、飛行機が飛び立つ様子を見て青ざめた。なぜだろう? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 解答はマガジン「ウミガメのスープ問題集&解答」内の、「解答集」に出題の翌月追加されます💡 個人利用は自由ですが、引用、転載及び商用利用はお手数ですがTwitter(トップページのリンクから)の方にご相談ください。