見出し画像

デジモンアドベンチャー︰2話観た??

 2020年4月5日から、アニメ『デジモンアドベンチャー︰』がスタートしました。皆さんご覧になりました??

 アラサー男子諸君は20年前、毎週日曜日田んぼの手伝いをそっちのけでデジモンにかじりついていたよね?僕はそうだったし、パタモンが「どうして僕だけ進化できないんだよー」からの進化しデビモンを倒した様は阿鼻叫喚だったに違いない。

 そして今回のデジモンアドベンチャーのテーマは当時よりもデジタルが身近になった現代で新しくリメイクされるというのだ。当時ソラに恋をしていた私にはまた選ばれし子供たちに会えると思いワクワクしていた。

 んでタイトルにある2話観ました??ネタバレになりますので気を付けて。もちろん本作主人公は我らが「太一」。彼と「ヤマト」が出会い。デジタルワールドでデジモンと戦う。しかも、普通にグレイモンとグレイモンになってやがる。進化の葛藤とかないの??かつてスカルグレイモンに進化した時に誤った進化というものはない。という一言で私は多様性というものと様々な方面からの視点が重要だと学んだのに寂しい。

 前作ではデジタルワールドという世界の中だけの話であった。(※僕らのウォーゲームではつながったが)今回はデジモンの影響でミサイルが現実世界で飛ぶことになってしまった!!デジタルとリアル社会が密接に関係していることの表れなのかな??それを阻止するために太一、ヤマトは敵のデジモン(名前分かりません)に立ち向かう。

 そして、見事な作戦と連携で敵のデジモンを倒す!!しかし、ミサイルのカウントは継続し発射されてしまう。なんと奴は進化をまだ一回残していたのだ!!(お前はフリーザ様かよ…)ミサイルの到達点はそうだね。TOKYOだね。進化したということは推測であるが成熟期から完全体に進化したということだろう。いくらグレイモンとガルルモンでも歯が立たない。メガフレイムもフォックスファイヤーも効果はない…しかし、第2話から相手が完全体とは話のテンポと強さのインフレがすごい!!

 「俺たちが止めるんだ!!」その言葉の後、光卵(今回の進化の光??)が現れる。そこで私は(メタルグレイモンとメタルガルルモン来たー!!!!!!)と興奮して待っていた。しかし、度肝を抜けれる展開である。

 そこに現れたのはオメガモンである。

画像1

 えっ…第2話でオメガモン??簡単に説明すると前作のデジモンアドベンチャーにおける最強キャラである。デジモンは成長期→成熟期→完全体→究極体となり進化していく。その中でもオメガモンは超究極体だった気がする。しらんけど。前作の最強キャラがまさかの2話の末に登場するとは!!

 ちなみにオメガモンをデジモン図鑑より参照すると「理論上、他のデジモンがオメガモンを倒すことは出来ない。戦いにおいて一瞬にして先を読み、対応出来てしまう究極の力「オメガインフォース(最後Omega 獲得Gain 力Force)」を身に付けたからである。あらゆる状況下でのオメガモンの戦闘センスとポテンシャルが極限まで高められ、引き出された能力である。また、ネットワークセキュリティに関する絶対に負けられない戦いにおいては「グレイソード」より必殺技の『オールデリート』を発動する。『オールデリート』発動時の「グレイソード」の刃に触れた部分は、切られるのではなく、消し去られていく。 」

 えっと強すぎじゃね??「理論上、他のデジモンがオメガモンを倒すことは出来ない。」って2話目にして理論上最強が味方にって昨今のチート異世界転生物の未来しか見えないんですけど!!?この後の強さのインフレ大丈夫ですか??

 前作では究極体は太一&アグモン、ヤマト&ガブモンしかなれなかったから他の選ばれし子供たちへの期待は膨らむけどね。

 この先、不安がいっぱいである作品ではございますが今後も追っていきたいと思います。できれば子供だけでなく大人も楽しめる作品になることを祈っております。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?