もう、コロナ嫌だ

今、私の働いてる病棟がコロナクラスターで心身ともに疲労困憊です。
高齢者の病棟にいるので、罹患すると重症化しやすく、何人も亡くなりました。

師長さんは「色々思うこととか不安なこと、辛いこととかあったら話してきてください。溜め込むと本当にしんどいので」と全スタッフに言っていたので「今まで元気だった人がコロナになって重症化したり、亡くなったり・・・そういうのをみてるとすごく辛いです」と話しました。

そしたら師長は「まぁコロナだからね、仕方ないよ(   ´∀`)ハハハ」みたいな感じでした・・・

わたしはただ、共感して欲しかった。
「辛いよね、でも他の患者さんが元気になって行けるように頑張ろう」みたいに言って欲しかった。

すごく悲しくて仮眠スペースに来た途端泣いてしまった。なんか頭のなかがグルグルして眠れるかな・・・
少しでも眠って気分を落ち着けたい(´TωT`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?