見出し画像

【簡易的な回避手段】STEAM版APEXを起動しようとした際にApplication load error S:0000065432で起動できないのを回避する方法  追記:あり

STEAM版APEXを起動しようとした際にApplication load error S:0000065432で起動できないのを回避する方法を紹介します。

久しぶりにAPEXをしようとしたところ

画像1

こんな表示が出て、APEXが起動できなくなってしまいました。STEAMの再インストールやAPEXの再インストールをしたのですがだめ。どうやらウイルスセキュリティソフトが悪さをしているらしく。使用セキュリティソフトは、ウイルスセキュリティ0です。ウイルス自動検知を無効にしたところ起動できるようになりました。そもそも、ウイルスセキュリティソフト自体がいらない時代なので、削除してもいいかとも思ったのですが、一応、回避することにしました。

今回は、回避手段として、APEXを起動するときだけウイルス自動検知を無効にする。というものしか発見できませんでした。

画像2

一時的にこの状態にします。他のウイルスセキュリティソフトはと買ったことがないのでわかりません。APEXが起動したらもとに戻して大丈夫です。

他になにか回避方法がある方は教えていただけると幸いです。
続報があれば、追記します。


追記:CPUをCorei7-3930KからRyzen7 1700Xに変更。(CPUの変更に伴って、マザボとメモリーも変えてます。それ以外は同じ部品)そしたら、治りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?