見出し画像

自分らしく生きる

こんにちは、笑夢です。
新年明けましておめでとうございます。
新しい年が始まりましたね。

昨年、いろいろな場所で看護師として仕事をさせて頂きました。
中でも、高齢者の方との関わりが印象的でした。
独居での生活をされている方のお手伝いをさせて頂きました。
老人ホームに入居されていましたが、『自分らしく生きたい』と老人ホームを退所され独り暮らしを始められたんです。
自分の好きな事をする、好きな物を食べる、行きたい所に行く…
当たり前の事をやりたい‼️と、行動に移されたんです。すごいですよね👏
ご自宅に伺い話をさせて頂いたり、検査前の注意事項を説明したり、買い物したり、と関わらせて頂きました。

きっと世の中には、『自宅で過ごしたい』と思っている方多いと思います。
ご家庭の都合、身体的状況で入所されていらっしゃる方も多いと思います。

そこで…
今年はご本人様、ご家族様のお話を伺いながら『自分らしく生きる』お手伝いが出来ないかと考えました。

一緒に考えてみませんか?
相談だけでも構いません。
少しでも笑顔が見れるお手伝いが出来たら、と考えております。

仕事の状況により、返信が遅くなるかもしれませんが、ご連絡お待ちしております🍀*゜

看護師
メンタル心理カウンセラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?