見出し画像

パン

毎朝、食べる食パン
コロナ感染以降は作る気力がなかったけど、先日久しぶりに焼いた。
力を込めて手捏ねする。
体力が戻った気がする。

あまりいい焼き上がりでは
なかったけど美味しい


自分で焼くパンもいいけど、たまにはいろんなパンも食べてみたい。

近場の駅構内で「ご当地パンフェスタ」をやっているというので、出かけついでに寄ってみた。

ネットで宣伝していた種類よりも数が少なく、希望していた食パンはなかった。
でも、せっかくだから甘い菓子パンを4個買った。

兵庫県のニシカワ食品
国産みかんジャム&クリーム
岐阜県の株式会社コガネパン
なかはカマンベールクリーム
宮城県のフレッシュ製パン
コッペパンに、ごまクリーム

今日のお昼は昨日の残りのクリームシチューに、これらのパンを少しづつお味見。
どれも想像してたより甘さ控えめで美味しかった。

佐賀県のボローニャマックス㈱
小倉 京はなり

さすが餡パンまではお腹いっぱいで食べられなかった。

しばらくはもう食べなくてもいいかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?