見出し画像

新札と大判焼

久しぶりに銀行のATMで現金を引き出してきました。
最近は現金を使うことが少ないとはいえ、コロナ以降「何かのときのための現金」は、やはり家に置いといたほうがいいと思ってます。

今日の銀行はガラガラで、何台もあるATMも並んでません。
店内も待っている人は4人ほど。

もう、新札は出回っているだろうから、引出したお金に1枚くらい入ってるだろうと思ってましたが、ありませんでした。
まだ渋沢栄一翁のお顔は見てません。

興味がなかったのに、こんなに銀行が空いてるんだから、両替しようという気になりました。

案内の人に聞くと、五千円の新札は窓口でないとできないとのこと、
やっかいなので両替機で一万円を5枚新札にしました。

なんの興味もないといいながら、その新札5枚は別袋にしまいました…

いずれ出回るお札、
とっとく必要もないのに…

帰り道、大判焼に目がくらみました。
ここも待ってる人がいない。
3個だけ買いました。

たっぷりのあんこ(径7×高4)
残り2つは冷凍庫へ

お天気も急変しそうなので、
早々に…1時間だけの外出でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?