見出し画像

運しだい?

もう前のことです。
ある女性コメンテーターが、テレビでご自分の腰痛のことを話してました。

わたしも足腰に痛みがあったので、興味を持って観てました。
近所の整形外科にも通っていたらしいですが…痛みで歩行は正常には出来なかったと。

ある日、彼女が出かける時に、同じマンションに住む男性から声をかけられたそうです。
歩きずらそうな彼女を見て、
「どうしました?どこか悪いですか?」
彼女が状況を話したところ、
「じゃ、直ぐにうちにいらっしゃい」と言ってくれたんだそうな…?!

男性は整形外科の名医だったそうで…
彼女はその病院に行って、良くなり感謝してると言ってました。

よかったね〜という話ですが…
彼女は有名人、男性は高名な医師、
そんな彼らが居住するマンション、
紹介状が無くても便宜が効く病院、
こういう偶然はなかなかないですね。

政治家、芸能人、著名人など、
彼等が、直ぐに診て貰える大病院があるのは、それとなくわかります。

そういう繋がりは、作ろうと思っても出来るものではないです。

わたしの知り合いで誰かいるかな…
知人の息子が◯◯医大だそうだ…
遠い親戚に看護学の専門家が…
そのくらいです。

いざとなったら、細い繋がりでも、面識がなくても、必死に道を探すんだと思います。

それでも、
「いい病院、いい医師」に巡り会うことはとても難しく、
悲しいかな、「運」しだいだと思ってしまいます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?