推し活のすすめ

これまで推し活というのにはたんと縁がなかった
今もない


が、先日友人の家で安室の引退ライブのDVDを見た
みんな世代だったのでかなり盛り上がった
40にしてライブ会場をかけまわり、衰えを見せない可愛さを炸裂させる安室に、全員熱狂した
最後はなんなら号泣した

実際に安室が活動してた頃は
好きだったがファンクラブに入ってるわけでもないし、そもそもミュージシャンのライブにはあまり行ったこともなかったので、テレビで見れればいーしくらいに思っていた。

だが。

安室ってほんと最高だなと。
ああ必死で推し活してればよかったと。


宇多田ヒカルや椎名林檎も好きだから
引退とかされる前にライブなど行ってみようかなと思った。


音楽には精通してないが
音楽にしろダンスにしろ映画にしろ絵画にしろ
アートには人の心に訴えかける何かがある

もうどうでもいいやとなげやりになってしまう気分が多かった最近
笑顔で涙しながら歌う安室を見て
ああそんなんじゃダメだと
シンプルに心が浄化された


すごいですな。
アートの力。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?