俺の家の話

を久々にネトフリで見た

リアルタイムのときも見てたが
2度目なのに一気見して号泣した

かなり秀逸な作品じゃないか?

テンポも良く間伸びしてないしし

クドカンの定番キャストだがとにかく豪華なキャスティング

能のシーンも見入ってしまうし

戸田恵梨香が可愛すぎるし

なによりしつこくないけど親のこと、家のこと
誰もがささるシーンがあるんじゃないか?

自分が介護に片足突っ込んでるから共感激しかったのもあるか

特にグループホームにお父さんを置いてお別れするシーンは、涙が止まらんかった。
2回とも泣いた

西田敏行さんの年寄り演技もすごすぎる
うちの祖母かとみまがうレベル
介護をめぐる親と子のささいな会話のやりとりが、あるあるすぎてうちのことか?と何度もびっくりした


あー泣いた。頭痛くなるほど泣いた。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?