見出し画像

富山 環水公園

仕事で富山に行き、次の移動先の新潟にはいろいろ考えた末高速バスで向かうのが効率がいいと判断。
17時の出発まで2時間ほどあったので環水公園で過ごすことにした。

ここは10年ぐらい前に仕事で来たことがあり2回目で久しぶり。
当時(今もかなぁ)世界一美しいと称されたスタバがあり開店と同時に席が埋まるほどの人気だった。

久しぶりにきたらすぐ買えたし席も空いてた。ラッキーと思ったのも束の間、一気に並びができて満席に。溢れた人は芝生でコーヒーを楽しむ。

前来た時と変わった点はインバウンドが多くなったということかな。
人気は平日にも関わらず健在であった。

今となっては増えている都市公園に出店するスタバの先駆けのような店だったと思う。

海に浮かぶ方舟のよう

ゆっくり過ごしたいけど人が多いとのんびりできないし、店も利益出ないしと何かと無いものねだりな感じになるけど、あんまり人気が出てしまうと行きたくなくなるのは天の邪鬼な自分の性格。

少し曇ってたけど、席から見る公園はなんだかんだで素晴らしかった。

新幹線が止まる駅の近くにこんないい場所があるのはやっぱり贅沢で富山の良きところだなと再確認したのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?