見出し画像

花園ラグビー場 初

仕事で初めて花園ラグビー場を訪れた。
最近はラグビーだけじゃなくFC大阪の本拠地にもなっていてサッカーもやってるみたい。
でも日本ラグビーの聖地ということで駅を降りるとラグビーデザインのマンホールとか電信柱とかあちこちにあった。

日本代表の壮行試合というだけあり客席は満席。

子供達も多かった。

商業的にはもう少しキャパのある長居とかでやる方がいいのではと思ってたけど、聖地でやる意味は大きいよね。

外観 テンション上がるね
満員御礼
青空と芝生、青と緑がよく合う
代表ジャージ

壮行試合5連戦は負けてばっかりやったけど、唯一この試合は勝ったよね。

フランスワールドカップはしっかり勝って日本を盛り上げて欲しいな。

老舗スタジアムを体感できて、ラグビーをあまり知らない私もそういう意味ではとても興奮した1日だった。

日本のスタジアム巡りをしたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?