見出し画像

名古屋 名代きしめん住よし

若い頃はいわゆる名古屋メシがあんまり好きじゃなかった。
あんかけスパゲッティとか味噌カツとか、なんせ味が濃い。

でも今は名古屋メシが美味く感じる。
歳とって味覚が変わったのか、あの濃い味に惹かれている自分がいる。

きしめんもうどんが美味い大阪や香川に比べるとどうなん?って感じであんまり気に留めてなかった。

みんながよく言う新幹線のホームにあるきしめんが一番美味しいというあの噂。
最近食べる機会があって食べると、うん、いいよね。
噂は本当だった。
これは新幹線乗る時間を遅らせても食べたいね。

山本屋の味噌煮込みうどん、味仙の台湾そば、そして住よしのきしめん。
このフォーメーションで名古屋出張3泊は楽しめる。
あっ、ひつまぶしはマストで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?