見出し画像

デンカビッグスワンスタジアム

ついに行きたかったスタジアムへ。

アルビレックスがJ1に昇格した日から、新潟のお取引き先さんにガンバの試合一緒に観に行きましょうとお誘いを受けていた。

ビッグスワンは一度は行ってみたかったスタジアム。

2023年の日程が出てすぐ連絡をいただいた。
仕事に絡めて来てくださいねと。

そして、その日がきた。

約四万人収容規模の大きさ。
日韓ワールドカップも開催された歴史あるスタジアム。
ベッカムもここでプレーした。

感動しっぱなし。

ワンオペで頑張ってました
バターチキンカレー

スタグルはVOVOカレーをいただく。
事前に美味しいと聞いていたスパイスカレーだ。
最高!

そしてこの日は亀田製菓サンクスデー。

勝の種

ハッピーターンが来場者に配られていた。

試合の勝ち負けよりもスタジアムに興奮しっぱなし。

熱狂的なガンバファンも新潟遠征

そして試合は、なななんとガンバが8試合ぶりの勝利を収めるという奇跡。
勝利を生で味わうなんていつぶりだろう。

今注目のアルビレックス伊藤選手は前半だけで交代。少し残念やったけど随所にうまさは感じられた。

元ガンバの高選手はアルビレックスになくてはならない存在としてボランチで奮闘していた。
ガンバの時から好きだったので嬉しかった。

一緒に行ったお取引き先さんは熱狂的な新潟ファンのためガンバが勝った喜びをグッとこらえ、新潟の健闘を讃えていたが、多分顔には出てたと思う。

帰りはなんとガンバの選手と同じ便に。
選手と写真とか撮りたかったけど、プロサッカー選手にリスペクトが強すぎて声掛けれず。
試合後でお疲れやしね。

でも保安検査場で自分の前にいたジェバリ選手に「ナイスゲーム!」と思わず声をかけてしまった。
笑顔でサンキューと返されて超感動。

勝ち点3というお土産で大満足な新潟出張だった。

最後伊丹に降りる時、CAさんがガンバ勝利おめでとうとメッセージを添えて送っていただき、また感動。

地方遠征にハマってしまいそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?