見出し画像

広島 むすびのむさし

ダイアンのラジオ、東京スタイルを毎週楽しみに聴いている。
渋谷凪咲ではないけどお笑いの完全体はダイアンだ。
因みにダイアンは同郷で同い年。
ダイアンが頑張ってると自分も負けてられないと思わせてくれる。

そんなダイアンのラジオでむさしのお弁当の話題が出ていた。
私も広島出張の時はこの弁当を楽しみにしている。
聴いてて食べたくなったけど、すぐには無理なんでせめてnoteで思いを綴れたらと。

若鶏むすび

私は若鶏むすび一択だ。
決まって帰りの新幹線でのお楽しみだ。

広島には実店舗もあり、出来立てが食べれる。

本通り店

ここのお蕎麦も好きで、おむすびと一緒に頼むのが定番。
このスタイル、フォーマット、大阪にあっても人気出ると思うなぁ。

素朴な味が一番クセになる。
お好み焼きももちろん美味しいけど、広島と言えばむさしと言うほど自分の好みにぶっ刺さっている。

因みにオススメは出来立ての少しあったかいおむすびを選ぶこと。
さめてても美味いけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?