見出し画像

高松 こだわり麺や

高松のランチはうどん屋の行列に並ぶかどうかで始まる。

なんでいつもあんな並ぶの?

しかもどのお店も並ぶ。

確かに高松のうどん屋さんはどこ行っても美味しい。

最近よく1人でぶらっと歩いて立ち寄るうどん屋さん。

ぶっかけ肉うどん

格式高そうなうどん屋さんも美味しくて好きだけど高松ではセルフ店に行きたくなる。

そしてかなりの確率でちくわの磯辺揚げをチョイス。

ネギもしょうがも自分好みに入れて、天かすは磯辺揚げの天かすが混ざってる感じが好き。

そして、店主のこだわりか、会社の社訓かわからないけど妙に刺さってしまう格言。

人望の条件九徳

綺麗な字。

こうありたいと思うために、高松来たらこの店でうどんを食べる。

たまに読み忘れる時もあるけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?